広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

エアアジア機は予想してたより快適!

写真・・・快適というより「普通」という感じかな。

格安航空会社(LCC)のエアアジアに初めて乗って、今クアラルンプールのLCCターミナルで次のバリ行き搭乗待ちしているところ。

●エアアジア(AirAsia)情報館

23:45羽田発のエアアジア機はほぼ定刻どおりに離陸し、定刻どおりに到着。

確かに席はちょい狭いし、通路も体すこし斜めにしながら歩かないと両脇の人にぶつかるし、映画とかまったくやってないけど(モニターもなかったぽい)、でも特に不便はなく、けっこう気持ちよく快眠できちゃいました。

写真

機内はこんな感じ。

写真

隣の人との間のアームがこんな感じで、やはり全体的にコンパクトなつくりなんだけど、小柄な日本人的にはそれほど狭くてつらい感じではないかな。シートも割りとすわり心地よかったです。

というか、「狭い」印象がとっても強かったので、「なんだこの程度か」という逆に好感につながっただけかもしれないけどね。

写真

興味シンシンだったのが、すべて有料の機内食。
どんな感じなんだろう?と思っていたんだけど・・・

写真

なんだ、よく考えたら新幹線や特急の車内販売と一緒ジャン!

飲み物もいろいろあり、お菓子とかもあって、結構楽しい。
私はビールを注文。カールスバーグの缶で400円。

日本円で払うとマレーシアリンギットでお釣りがくるんだけど、なぜか私は100円玉でお釣りがきた。

写真

そしてまだ暗い早朝のクアラルンプールに到着。

ええっ!
ターミナルまで歩きなんだ!!!

前にもどこかでこんな風景あったけど、ここはかなり広範囲の場所から人が歩いてきていて、なかなか壮観だった。

写真

そして今ここ。

写真

空港内の無線LAN無料で利用できるということで、それを使ってばたばたと記事更新。あと10分で搭乗開始なのでここで終わりにするけど、エアアジア搭乗レポートはまた後日詳細を書きます。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/50581435

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ