当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

歩いて美脚に!クロックストーン

2011.05.24 美容 C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

P1240043クロックス、実は今まで一度も買ったことがない。

「若い人向けだよね」

とか思ってて、じっくり見たこともなかったんだけど、LSフェアで見つけたこの商品だけは、目が釘付けに。

クロックス オンラインショップ
クロックス公式オンラインショップ

P1230947

何かというと、履きやすくて歩きやすいという通常のクロックスとはちょっと違ったものなのだ。

P1230948

写真ではわかりにくいかもしれないけど、地形図みたいな底は、前に一個後ろに一個、丸く膨らんでいる。なんちゃら後円墳みたいな感じ。

P1230949

ビーサンスタイルのも同じ。
写真だとちとわかりにくいが、指紋状のところは中央が一番盛り上がった丘になっている。

バランスボールからヒントを得た、ラウンド状の溝を備えたアウトソール。歩行中の足の筋肉を刺激するために、様々なウォーキングリズムをつくり出し、身体のバランスを整えます。

そー、この「Crocs Tone」は・・・

美脚クロックス

なのだ。

P1240038 P1240040

レビュー用に一足提供してくれるというので、遠慮なくいただいた。

体幹トレーニングには興味あるし、年々、太ももがどんどん太ももらしく成長し、お尻もどんどんお尻らしく増量してるので何とかしたい。できればハードな運動とかでなく日常の生活習慣で。

P1240042

横から見るとこんな感じ。
かなり丸みを帯びている。

P1240044

サイズは7。

P1240047

さっそく履いてみる。
思ったほどの不安定感ではなく、立ちにくいということもない。

でも確かに左右方向に少しユラユラする感じ。

P1240048

さっそくこれ履いて、ゴミ出しとか近所買い物とか行ってみた。

歩きにくいということも、底に激しい違和感あるということもなく、
想像していたよりずっと、自然と履いて歩ける。

ただ同時に、いつもと違った感覚になる。
足の裏をぺたぺたさせながら歩くというより、ちょっとはずむようなリズムかな。

外側・内側にゆらゆらしないよう、
自然と足に軽いテンションかかっているのもわかる。

長距離ウォーキングしたら恐らくいつも以上に疲れる靴かもしれないが、日常生活で履いている分には、自然に意識せず、足の筋肉を使い、体幹トレーニングになるかもしれない。

iconicon crocstone skylar clog
5,980円
icon
iconicon crocstone skylar flat
5,480円
icon
iconicon crocstone skylar flip
4,980円
icon

しばらく近所へのお出かけはこれ履いてみます!

クロックス オンラインショップ
クロックス公式オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



コメント

震災以来ですorz
私はクロックスは一番最初にネットでゲットしました。
品薄で色がなくてど派手なのしかなかった (笑)
今度のは、マサイのシューズを応用してますね。
できましたらそちらも是非是非!
mbtのことです。

投稿者: しぇんしぇい (2011.05.24 12:54)

エスカレーターに乗るとき気をつけてね。巻き込まれる可能性があるよ。
近所だけなら大丈夫か。

ところで関係ないんだけど、こういうのってどうなのかな。http://jellyjellycafe.com/
http://pax.coworking.jp/
http://www.osscafe.net/
昼間1日1000円なら、無理がないかも。
興味あるかなとちょっと思っただけ。行ってみてって言ってないですよw

投稿者: brrito (2011.05.24 15:51)

しぇんしぇいさん、
これ系のかなり興味でてきました。チェックしてみます。

brritoさん、
興味あるかも!
いろんなのがあるなあ。「共働空間」かあ。
いつも貴重な情報ありがとうございます!

投稿者: わだ (2011.06.08 11:22)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/51755337

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ