当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ニッセンの扇風機付き日傘

2011.05.30 生活雑貨いろいろ C(1) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

P1230959夏の猛暑&節電に備え、「扇風機」や「扇風機付き◎◎」が大流行しそうな今日この頃。

個人的には「空調服」がエコだし快適そうで大ヒットなんだけど、LSフェアで見つけた“扇風機日傘”も面白かった。


扇風機日傘

P1230958

仕組みは簡単で、傘内側に羽根が3枚ついていて、それが回転する。
間違って怪我しないよう、メッシュが張られている。

P1230957

スイッチはここ。
慣れないと、つい閉じる時とかに押しちゃいそうな・・・。

P1230956

これがまわっている状態。
中央にうっすら、羽根が回っているらしい黒い影が見えるだろう。

動画だとこんな感じ。

▼ニッセン扇風機日傘(24秒)

真下にいると、風がまっすぐ頂点から降りてきて、顔・首すぎ・傘を持つ腕が涼しい。外を歩きながら額や首筋に汗すること多いので、これがあったら、時々スイッチ入れてすっと涼しい風を送り込んであげることができる。

それほど強い風ではないので、
周囲の人にそれほど不思議がられずに済むだろう。

賑やかなところでの実演だったためよくわからなかったが、それほどうるさくもない。

電源は単三電池×3本。
連続稼働では約2時間なので、使い続けるというよりは、暑い時に5分くらいちょっと使う程度だろうか。まーそもそも、真夏に2時間も日傘さして歩くことないけどね(私の場合、せいぜい10分くらいまで)

重さは電池含まずで460g。
暑がりな方、ぜひチェックしてみてほしい。


扇風機日傘



コメント

面白いものを見せていただきました。

ちなみに私(男)は、日傘というもの、

一度も差したことありません。

男が日傘なんて、私の中では有り得

ません。          不尽。

投稿者: maomu (2011.06.26 21:00)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/51807397

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ