当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ガリガリ君専用かき氷器は「スイカバー」にも使えるか?

2011.07.27 生活雑貨いろいろ C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ガリガリ君専用かき氷器

やはりここは試さねばということで、買ってきましたよ「スイカバー」。

ガリガリ君専用かき氷器

スイカバーは、ご存知の方も多いと思いますが、スイカをカットして凍らしたものです。

はい、嘘です。
種のように見えるのはチョコです。


で。


私としたことが大失敗しました。
動画撮影したつもりが、録画開始ボタンがちゃんと押されておらず、まったく記録に残りませんでした。

結論から言うと・・・

  • かき氷器に押し込むことはできた(一番裾の部分がちょっと折れたけど)
  • ガリガリ君よりかなり丈が長い
  • 先端の5cmが削れた時点で全く進展しなくなった
  • どうやら棒の太さが丸い穴とほぼ一緒だったため、ちょっとでも斜めるとそこが使える
  • ただしうまくまっすぐ補正すれば最後まで削れなくはない(棒は穴よりわずかに小さい)
  • その後、押し込み棒から木の棒が抜けず、そのまま食べる羽目に
  • スイカバー久しぶりに食べたが、なかなか美味しかった

ガリガリ君専用かき氷器

ガリガリ君専用かき氷器が他のアイスでも使えるかどうかは、アイスの大きさだけでなく「木の棒の太さ」も大きく影響してくることが判明した。

●ガリガリ君専用かき氷器の詳細レポートはこちら

●楽天市場で「ガリガリ君かき氷器」を探す(一個800円前後/かなり品薄らしい)



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/52232484

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ