当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

Yahoo!リクナビ「みんなのボランティア」

2011.07.15 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真

Yahoo!リクナビで、新コンテンツ「みんなのボランティア」が始まっています。これから夏休みを使って被災地に行こう!と思っている方のための情報が掲載されています。

●Yahoo!リクナビ「みんなのボランティア」

まだ一件だけですが、ボランティアツアー情報もあります。今後、こうしたツアー情報が数多く紹介されていくのかなと期待。

右サイドバーのところから、当ブログのボランティア体験記事ボランティア参加体験レポート「復興支援ボランティアにGO!」にもリンクを貼ってもらっています。

ありがとうございます!

実は、先月末に二度目のボランティア参加しようと、遠野まごころネットへのボランティア登録を済ませ高速バスも予約したのに、一緒に行く予定だった人の事故で流れてしまいました。

7月末もしくは8月上旬に時間とれそうなので、また行ってきます。

東北の被災地だけがあまりにも重たすぎる負担を被ってしまった今回の災害。この豊かな国の中であまりにもフェアではない状況が長く続いてしまっています。

同じ共同体に暮らすものとして。
ひとりでも多くの動ける人が現地入りして作業に加わることで、過剰すぎる被災地の負担をわずかでも軽くできるといいなあと思います。

●ボランティア参加体験レポート「復興支援ボランティアにGO!」



コメント

>7月末もしくは8月上旬に時間とれそうなので、また行ってきます。

どこに行かれますか?
私は別件で、7月30日に
宮城県入りします。

投稿者: row (2011.07.23 01:48)

実は岩手県の予定なんです。
宮城県もまた地元のバスツアーで8月下旬に行きます。

投稿者: わだ (2011.07.23 09:51)

このブログの読者になる(チェック)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-03 15:47:35
今日の研究室
テーマ:ブログ

3限後のくつろぎタイム


部活の話やら


就活の話やら


盛り上がっています

最近の画像つき記事[ 画像一覧へ ] 今日の手話
今日
今日の研究室
今日
今日のオリエンテーシ…
今日

誰も知らない法人保険節税
一般的な法人保険での節税ではない!確実に現金が残る手法お教えします。
ameblo.jp/kenzei偏差値37から63の記憶法
6ヶ月で医学部合格の実績最短で合格できる受験記憶法
www.k2.dion.ne.jp/~tsugawa/8月オープンキャンパス情報
説明会、相談コーナー、模擬授業も!海の日は 大谷大学へ。詳細はこちら
www.otani.ac.jp
Ads by Google

記事URL 2011-08-03 15:32:58
今日の手話
テーマ:ブログ

手話のテストに潜入してます


授業開始のあいさつも手話です


ステキング


ずいっと前に出て手話を披露するかすみん


手話で自己紹介しています


これが手話の期末試験なんですって


かすみんが練習しているのを見守ってきたので


本番はみんなでドッキドキでした



ちゃんとできてます


しかもかわいいし



おやおや


ドゥーンもがんばってます


ふだんはドゥーンのくせに


このときはおびえたうさぎちゃんみたいになってました


ぷぷ


記事URL 2011-08-03 15:21:09
今日の研究室
テーマ:ブログ

お昼休みですん


りなちゃん作のチャーハンを味わうふたり

かすみんも来ました


かおるんは試験勉強してます

もりスも加わってにぎやかごはん


チャーハンおいしいっす


りなちゃん,あんと

記事URL 2011-08-03 15:07:27
今日のオリエンテーション
テーマ:ブログ

今日は1年生のオリエンテーションです


昨日の2年生に較べると


おとなしくお話を聴いているように見えます


記事URL 2011-08-02 18:44:16
今日の研究室
テーマ:ブログ

卒業生のひかりちゃんです


仕事のお話やら


つもる話がありまする


遊びに来てくれてあんとです

ソニー学園湘北短期大学
神奈川県内最大規模の総合短期大学。オープンキャンパス、資料請求受付中!
www.shohoku.ac.jp
Ads by Google

記事URL
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
このブログの読者になる(チェック)

CMでお馴染みのポット型浄水器を5名様に

アメGや靴下がもらえるよ!女子が嬉しい簡単スマホ♪復興のキオクを集めています。おしゃれに着替えて100アメGあの韓流アイドルもオススメ☆リピーター続出!そのヒミツは?海外でもブログ更新したい人へ武蔵野美術大 通信教育課程
基礎から学ぶことの出来る美大通信教育課程!資料請求はコチラまで。
cc.musabi.ac.jp/
Ads by Google


アメーバに会員登録して、ブログをつくろう!

投稿者: 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 (2011.08.03 16:32)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/52212521

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ