当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

面白いキーホルダー「Key Keeper」

2011.09.27 生活雑貨いろいろ C(6) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

KEY KEEPER

ちょっと面白いキーホルダーの存在を知り衝動買いしちゃいました。名前は「Key Keeper」。

シリコン製でお値段は525円。
メール便可なので送料80円で届きます。

KEY KEEPER

鍵につけるのではなく、鍵をすっぽり中に入れて使うところが気に入りました。バッグのポケットに入れておいた鍵が携帯とかを傷つけてしまうことが何度かあったので。

しかも使う時、「取り出す」必要がないんです!

KEY KEEPER

本体はこんな感じ。
一般的な鍵のサイズよりひとまわり大きいです。

KEY KEEPER

底に空いた穴から鍵を奥まで差し込みます。

KEY KEEPER

上部に丸い穴が開いているので、鍵の穴と合わせてリングを通したり紐つけたりして鍵を固定します。

KEY KEEPER KEY KEEPER

使う時は、鍵穴に向かってこれを差し込むだけ。
両脇もつながっていないので、こんな風にくねっと柔らかく折れ曲がって鍵の先っぽだけが飛び出します。

本体の片面にぶちぶちの突起模様があり、もう片面はつるつる。
最初「なんでデザイン変えたんだ?」と不思議だったんですが、これは鍵を差し込む方向がわかるようになってるんですね。

KEY KEEPER

私は麻ひもを付けました。
これなら他のもの傷つけないですしね。



コメント

ちょっと短いキーとかどうなのか、気になる!
ちょっと短い具合もいろいろありますが、
・軽自動車のキー
・ロッカーのキー
・キーボックスのキー
なんかは、ちょっと短いですよね!

投稿者: PhotoPierre (2011.09.27 16:52)

これ、携帯のストラップにしたらいいかも!!
というかそういうの探してました♪

久々に「和田さんのせいでモノ買います」

投稿者: みちる (2011.09.27 20:27)

PhotoPierreさん、
ナイスアイディアありがとうございます!
短いのでも試してレビューしてみます。たぶん使いにくいと思います。

みちるさん、
これまだ使い始めて一日目だけどいいです。鍵穴さすときもすっと刺さります。おススメ。

投稿者: わだ (2011.09.27 23:17)

http://www.kk-alpha.com/housing/fblock/

このような特殊な鍵も対応しているのでしょうか?
若干、鍵の厚みが 厚いです。

投稿者: row (2011.09.30 01:08)

説明には、一般的なサイズの鍵(たぶん街中の合鍵やさんですぐ作ってくれるような)対応みたいなことが書かれてました。

やわらかい素材なので厚みあっても普通に入ると思うけど、使う時、先端がなかなかでてこなくて不便そうな気がします。

投稿者: わだ (2011.09.30 10:31)

健康な遺産アダルト編上に約アウトするこの時間のための先史時代から、犬の様々なタイプを識別できるようにスケルトンを使用していたアートギャラリーにに関してで好ま知っているかもしれない領域の数は構造の下に、次のとおりです。現地アメリカのショーと一緒にこの動物の回廊など。
 

投稿者: pengmei1231 (2011.10.05 18:41)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/52844030

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ