<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ジョギングの力強いパートナー!ウォークマン[NWD-W263](1)

2011.09.21 健康&ダイエット C(0) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ダイエット合宿@庭のホテル東京

ダイエット&健康のためジョギング開始を決意。「走るぞ!」と決めて3日坊主になったことは数知れずなので、目標設定するため11月20日のシティマラソン5キロの部に申込んでみた。

そして9月から市内のフィットネスセンターに入会して、正面のTV見ながら2~3キロ走っているんだけど、そろそろ街中を走り始めたい。

しかし!!!

途中で飽きちゃうんだよね。
まだ「走ってるだけで気持ちいい」境地には至っていないので。

そんな時はモチベーションアップのアイテムが必要。

●Run With The Beat 音楽のリズムが、走りをサポートする(ウォークマン公式サイト)

こんな特集とか読んで、ヘッドホン一体型のプレーヤーを買おうと思い、店頭でチェックしていたところ、ジョギング始めようとしてることをFacebookで知った知人Yさんからの紹介で、メンバーズのモニター企画に参加させてもらえることになった。

ウォークマン[NWD-W263]

対象製品は、ソニーの最新ウォークマン「NWD-W263」。私が購入検討していたのは、一個前のモデル「W253」だった。本体が細長く、左右がマグネットでぴたっとくっつくのがスタイリッシュで格好いいなあと思っていた。

ウォークマン[NWD-W263]

デザイン的には新モデルのほうがころっとしてる。
4GB/防水性能は一緒で、値段も1万円以下と非常に手頃。

ウォークマン[NWD-W263]

一体型なので、操作もすべてヘッドホン部分で行う。

右側に再生ボタンとスキップボタン。
左側は音量とシャッフルボタン。

右側のスキップボタンは、長押しをすることでフォルダ単位でのスキップもでき、他にダイジェスト再生機能などもついているそう。

ウォークマン[NWD-W263]

右の内側にはPOWERボタン。

ウォークマン[NWD-W263]

そしてUSBケーブル接続口は右側のサイド。

何が嬉しいって、充電も音楽データのインポートもUSBケーブル一本ということ。
ちょっと残念なのは、本体側がUSBミニ端子ではなく、USBマイクロB端子なこと。USBミニ端子ならパソコンまわりの他の周辺機器とも共有できてすごく便利だったんだけど。

ウォークマン[NWD-W263]

よく見ると、USB端子カバーは防水パッキンが。
完全防水ではないので、水中で利用はできないけど、スポーツ時に使うと汗も結構かくし、雨でも気にしなくていいのは楽だ。水洗いも可能とのこと。

本当はNGなんだろうけど、プールで水中ウォーキングもしてるので、プールキャップの下にすっぽり隠してしまえば大丈夫かな?なんて思ったりも。

ウォークマン[NWD-W263]

ところでこれは何???

ウォークマン[NWD-W263]

・・・と思ったら、使わない時用のホルダーだった。

ウォークマン[NWD-W263]

うん。いい感じ♪


●楽天市場で「NWD-W263」の最安値をチェック!

> 続く



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/52790706

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

小型軽量で防水仕様のヘッドフォン一体型モデルで、ランニング中も軽快に音楽を聴ける。(2011.10.03 11:01)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ