当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

超小型!持ち歩きに便利な「携帯はさみ」

2011.09.13 生活雑貨いろいろ C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

P1270063

これ、最近買ったアイテムの中で五本の指に入るほど気に入ったかも。ぱっと見、小型のカッターみたいなんだけど、実は立派な「はさみ」。

▼超小型!持ち歩きに便利な「携帯はさみ」(1分6秒)

P1270064

大きさは親指より小さい。
決して私の親指が巨大なわけではない。

P1270065

最初、説明見ないで取り出したら、使い方が全然わからず、片側を無理やり開脚させようとしたり。実はもっとスマートだった。

P1270066 P1270067

丸い白い部分を指で押しだすようにスライドする。
すると先端からはさみの先っぽがでてきて、一番反対側まで白いパーツをスライドさせると、それまでぴったりくっついていた青い部分が開脚する仕組みだ。

頭いい!!!

P1270068

ミニチュアサイズだけど、非常によく切れる。
青い部分を指で挟み込むようにしてカットする方法も、一瞬で慣れる。

小さなものを切ったりするなら、むしろ普通のはさみよりこちらのほうがこまわりきくかもしれない。

P1270069

刃は日本製。
いまや絶滅寸前かもしれない、このあたり。

P1270070 P1270071

戻すときも一緒で、青い部分を閉じた状態で、白いボタンをスライドさせる。元の場所までスライドさせると、もう青い取ってはぴたっとくっついて離れなくなる。

P1270073

ストラップもついているので、バッグに取り付けたり、女性なら化粧ポーチに忍ばせておいてもいいだろう。

ブラウスの袖口のかがり糸がほつれてしまったとか、前髪の目立つところに「うっ!なぜこんな飛び出してるんだ!」という白いものを発見してしまったときなど。

実はナイフは日常的に持ち歩いている人なんだけど(違法にならないギリサイズのもの)、駅で女性が、いきなりフォールティングナイフ開いて糸切ってたりするのもあれなので・・・

これがあれば安心!ですね♪

●楽天で「携帯はさみ」を検索する





▼超小型!持ち歩きに便利な「携帯はさみ」(1分6秒)



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/52719994

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ