当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

頭皮&毛根を刺激するスカルプケア商品「スカルボール(スカルプソフト)」

2011.10.25 美容 育毛 C(1) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

スカルボール(スカルプソフト)

前からずっと気になっていた商品「スカルボール(スカルプソフト)」を遂に購入!通常版のピンクのボールと「スカルプソフト」という黒いボールがあるんだけど、自分が買ったのは後者。

スカルボール(スカルプソフト)

こちらのほうが少し柔らかく、押すとつぶれる弾力性があり、頭皮・毛根への刺激もやさしめだそうなので。

スカルボール(スカルプソフト)

メインは頭。
イガイガが付いたボールを頭の上でぐりぐり転がしてマッサージをするというもの。

頭だけでなく、肩から首にかけてのマッサージなどにも使えるという。ただ両手でぎゅっと握っていても結構気持ちいい。

風呂上りに太腿マッサージしてもいいかな。

スカルボール(スカルプソフト)

実際に持ってみるとわかるんだけど、かなり重たい。
測ったら300gあった。

突起部分はやや堅めだが、ボール自体は押せば凹む程度の柔らかさ。

スカルボール(スカルプソフト)

さっそく頭の上でぐりぐり。

ボール自体に重さがあるので、強く押し付けたりする必要もなく、ただ手のひらで転がすように時計回りにぐりぐりやっていくだけでOK。

力入れすぎて肌傷つけてしまう心配もなさそうだ。

スカルボール(スカルプソフト)

使い方説明のDVDもついている。
それほど特別な内容ではないが(基本グリグリするだけ)、頭頂部だけでなく、耳の後ろや肩など、どうマッサージすればいいかがわかるので必ず最初に見ておいたほうがいいだろう。

スカルボール(スカルプソフト)

机の上に転がしておけば、なんか眠いなあという時なんかにリフレッシュ兼ねて頭皮マッサージを簡単にできるので便利だ。

ちなみにすぐ近くにあるのは、最近買ったばかりのパナソニックの「エステローラー」。こちらも超・ご愛用♪



コメント

はじめまして。スカルボール、何となく興味をそそられますね。
「モミダッシュ」という電動式のモノは持っているのですが、
ボールの方は気軽に使えそうですね。
とは言え、机上に置かれたボールの写真は何とも不気味ですね(笑)

投稿者: モノウォーカー (2011.10.27 01:08)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/53080828

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

頭皮のかゆみが気になる・・・髪がパサつく・・・ それなら レバティフォーミングウオッシュ。アミノ酸系の洗浄成分と多糖類の相乗効果で 頭皮がスッキリ健康に。(2011.11.09 19:36)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ