当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

スリムビューティーハウス「骨盤ダイエット+足やせ集中」体験(80分3,000円)してきました

2011.11.30 健康&ダイエット C(0) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真

実は9月から三か月間ダイエットに取組み中。
体重は5kg以上、体脂肪も4%ダウンし、顔や首回り、ウエストなどかなりすっきりした。

ところが解決しない課題がひとつ。
太腿&下っ腹の脂肪がなかなか最後まで落ちないのだ。

原因は「セルライト」。

長い時間かけて凝り固まりスタンドアローン状態になってしまった脂肪=セルライトは、エネルギーとして消費されることがなく、運動してもなかなか減らすことができない。歯磨きしてもなかなかとれない、頑固な歯石みたいな存在だ。

「セルライト化した脂肪は、運動で燃やすのは難しい」
「一度マッサージ等でしっかりほぐす必要がある」

ダイエット関連の雑誌や本にもそう書いてある。

「エステサロンの体験コース受けてみたら?」

友人に言われ、モノは試しで行ってみることにした。
現状について客観的な分析もしてくれるだろうし、お試し価格なら一回2~3,000円と安いので。


女をみがく体験キャンペーン\3000【骨盤ダイエット】

いくつかある中で選んだのは、スリムビューティーハウス。
フェイシャルエステなど中心のところと違って、ここは「痩身」が主だし、下半身痩せとなると今注目の「骨盤ダイエットかな?」と。

ネットから申込みすると、翌日すぐに電話がかかってきて日時決定。


「骨盤ダイエット」の内容は?

まず気になる内容。
写真撮影がNGだったので、テキストだけで・・・。

●個室でカウンセリング
●EMSマシン「Mキューブウェーブ」でインターマッスルを鍛える
●全身を温める
●背中にカッピング
●リンパトリートメント

ひとつひとつは10~20分くらいで、結局2時間半かかった。

一番インパクトあったのがメインプログラムの「EMSマシン」。
ベッドに横たわって、お腹側に2つ・背中側に2つの大きな丸い端子をくっつけ電気的な刺激を送り込んでインターマッスルを鍛えるというもの。

市販のEMSマシーンはイベントで体験したことあるけど、全然比べ物にならない強力なもの。ジェットコースターで一気に急降下する時に体にかかるG、あれが何倍も強くなって下腹部にずずずっと集中してかかってくる感じ?びりびりと痺れるような。

最初ちょっとずつ強さをあげていくんだけど、平均「6」くらいのところ、自分は「4」でもうギブアップだった。痛さは全然ないけど、慣れてないのでどうしても腹部に力入ってしまい、リラックスできなかったので。

お腹だけでなく、太もものあたりまで強い刺激を感じる。
強くするに従い、ふくらはぎのほうまでピクピク動くらしい。
店でて30分以上しても、ジョギング終えた直後のような筋肉の痺れを感じた。

運動では鍛えにくい「インターマッスル」を鍛える効果があるのだという。
一番強いほうのだと、腹筋二万回分とか言ってたっけ。

「これ続けたら、嫌でも腹筋&インナーマッスル鍛えられるよなあ」

詳しくは公式サイトに書いてあるが、「大腰筋」「腸骨筋」を鍛えることで、お腹も引き締まるし、ヒップも引き締まるし、血行やリンパの流れもよくなって足とかに脂肪がつきにくくなるのだという。

女をみがく体験キャンペーン\3000【骨盤ダイエット】

背中のカッピングも面白かった。

透明なカップ状のものを、中の空気をかなり抜いた状態で背中に貼りつけることで、背中のツボがある部分を吸引して、鍼灸的な効果をだすものだという。こちらも血行促進&冷え改善の効果があるそう。

初めてやったけど、背中に丸い跡がたくさんついた。
その跡の色の濃さでも、血行がいいかどうかわかるのだという。

全身あたためとリンパマッサージは、気持ち良すぎて途中寝てしまった。


高額な本コース申込みはその場で即決しないほうが賢明

3,000円の体験プログラムにしてはかなり盛りだくさんで時間も長いスリムビューティーハウスの「骨盤ダイエット+足やせ集中」体験。

スタッフとしてはその場の勢いで申込&契約をさせたいところ。
ただ私は、「いいな」と思っても絶対に当日申込はしないことにしている。

一度、店をでて冷静に考えたほうが後悔しない決断がだせるからだ。エステは多くのところで「今日中に申込むと入会金不要でお得」などと迫ってくるが、はっきり「それでも今日は無理です」というと、「2~3日なら特別にお待ちします」と言ってくるので。

「うちの人と相談しないといけないので今日は決められません」

といったら、それ以上しつこく勧誘してくることはなかった。
その点は感じよかったかな。

ただ・・・。

スタッフとのコミュニケーションは妙~に気疲れした。

  • とにかく褒めまくる(文字の書き方から趣味から洋服から「スゴイ」連発)
  • 「痩せたいですよね」「こうなりたいと思いません?」と繰り返し同意を求める
  • 過剰なほどにこちらの気持ちを盛り上げようとするオーバーリアクション

「この機会に絶対痩せなくては!!!」と気分高揚させ、「あなたに全部おまかせします!」となって、高額な本コース申込みをその場でするよう誘導するためには必要なんだろうけど、相手を賞賛しまくるのも、気持ち誘導を図るのも、度を超えて連発されまくると正直白けてしまう。

しかも、施術スペースはカーテンで仕切られただけなので、
両隣のお客さんを担当しているスタッフの声も全部筒抜け。

自分のところで交わされていたハイテンションなセリフと全く同じものがハモるようにずっと聞こえていて、何だか客観的に聞いていると「ここまでマニュアル化された営業トークの舞台裏が筒抜けでいいんだろうか?」と心配になってしまうほどだった。


結論は?

今回はひとまず見送り。

サービス内容自体は、「続けたら効果はでるだろう」と思えるものだったんだけど、やはり金額面で少々今の自分には難しい感じもあるし、それ以上に、スタッフのあのテンションが自分には苦手すぎた。

もっと普通にフランクに会話できる感じだったら、信頼もできると思うんだけど、なんというか、最初から最後までズレを感じ続け、ここに長期間通いたいという気持ちが全くわかなかった。

ただ体験を受けたのはとってもよかった。
インナーマッスルのことや骨盤のことなども説明してもらったし、最後もしどうしてもセルライト撲滅できなかったら、こういうEMSやカッピング、マッサージなどで改善できそうだということも理解できた。


女をみがく体験キャンペーン\3000【骨盤ダイエット】

営業トークにすぐ流されてしまう人にはおススメしないけど、そうでないなら、通常数万円する内容が3,000円で受けられる体験コースは絶対お得。
内容も充実してて、とてもいい機会になると思う。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/53367339

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

福辻鋭記主なプロフィール アスカ鍼灸治療院院長 日中治療医学研究会員、日本東方医...(2011.12.03 11:54)
人気ブランドをクリスマスプレゼント!今年の流行はこれなんです。お値段も円高で超お得♪(2011.12.15 01:30)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ