当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ネットで購入できるのは今だけ?「プラスリストア ナノHQクリームEX」

2011.11.16 美容 C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

プラスリストア ナノHQクリームEX

今年5月、銀座にあるクリニックで生まれて初めてフォトフェイシャルを受けてきた(その時のレポートはこちら)。たった一回で、自分でも正直驚くほどシミが消え、「二度と嫌だ!」というくらい痛みあったにもかかわらず、先週再び。

「でも肝斑はこれでは消せないのです」

今回も同じことを言われ、前回同様の内服薬を一か月分処方してもらった。前回もこれを飲み続け、頬の上のほうにじわっと広がっていた肝斑はかなり薄くなった。

ただ前回は一緒に塗り薬ももらったのだが、今回それが処方されなかった。

「塗り薬も欲しい。別のところでもらってこようか・・・」

と思いネット検索したところびっくり。
クリニック処方だったのでてっきり薬かと思っていたものは、一般のクリームだった。

開発しているのは、医療用レーザ・光治療器などを開発&販売している「株式会社ジェイメック」だ。ドクターズコスメとしてかなり根強い人気のものらしい。

肝斑用の塗り薬かと思い込んでいたが、そうではなく、シミができた場所にピンポイントに塗るという使い方のスポットクリーム。そいや渡された時には美白効果のあるクリームといわれていたっけ。

プラスリストア・スキンメンテナンス・キャリーオンは、医療機関様でお買い求め頂く製品です。 個人のお客様への直接販売はしておりませんのでご了承ください。

・・・とあるが、実際には楽天のいくつかのショップで販売されている。

容量は5gで少ないのだが、シミが気になる数平方センチメートルに塗るだけなので、小豆一個分どころか、米粒一個分で十分なほど(自分の場合)。夜の洗顔後に毎日塗っても、二か月くらいは余裕でもつんじゃないかな。

楽天内で調べたところ、ほぼどこも値段2,100円で一律。
ただ↑上記のコスメライフだと送料も込みなので嬉しい。

もうひとつ重要な情報が掲載されていた。

「プラスリストア ナノHQクリームEX」は、製造販売元である(株)ジェイメックの方針により、11月30日をもちまして、インターネット販売が禁止となります。予めご了承ください。販売禁止の理由等に関しましては、直接(株)ジェイメックまでお問い合わせください。宜しくお願い致します。

なんと!
今月いっぱいなのか。終わる前に気付いて良かった。
もしかしたら、このお店が個別に指導受けているだけで他のショップでは引き続き販売される可能性もあるけど、メーカーサイトには「医療機関だけで販売」とあるので、どっちにしてもイレギュラーな状態なのだろう。

勝手な想像だけど、医療機関や卸のどこかが、メーカーとの契約を破って、小売店に製品を流してしまっていたとか、そういう感じなのかもしれない。

だったらということで・・・

おまけ付きの3本セットを注文した。

3本セットで買うと、医療機関で人気の高機能コンシーラ【プラスリストア DTカモフラージュ コンシーラN(7色)】をもれなく1個プレゼント!

↑これがもらえるらしい。

DT カモフラージュコンシーラーNは、レーザー治療後(かさぶたや赤み)を隠すために開発されました。(プラスリストア DTカモフラージュコンシーラのリニューアル商品です。違いは、内容量の増量と、スパチュラ(ヘラ)を内蔵型にした点です。)
かさぶた(茶)と赤み(赤)をカモフラージュする2色のカラーと正常な肌色にマッチするスキンカラーを重ねて使用することにより、隠しにくいさまざまな肌色トラブルを自然にカバーします。

フォトフェイシャル受けると、一週間ほどシミの場所にかさぶたが残る。私は通勤もないのでいいけど、そうでなかったらちとヤバい顔だ。そっかちゃんとこういう商品があるのね~。

今後もお財布に無理ない範囲で、不定期にフォトフェイシャル受けたいと思うので、このコンシーラーもおまけでついてくるのは嬉しい。


「肝斑は治ります」


そんなポスターが薬局にも貼られているけど、前回クリニックで説明を受けた時には、薬屋さんで購入できる飲み薬や塗り薬よりも、病院で処方してもらうもののほうが効果は高いという話だった。

(まあ営業トーク多分に入ってるので全面的には信じないけど)

アラフォー世代に入り、突如どっとでてきたシミやくすみ、肝斑。「若い頃に焼いちゃったから仕方ないよね」と諦めモードも入っていたんだけど、意外にアクションすれば改善されるということに気づいたので、この機にがっつり直し、その後はもう日焼けをしないように注意していきたい。

このショップで「プラスリストア ナノHQクリームEX」がネット販売されるのは今月一杯だそうなので、気になる方は今のうちに。もちろん医療機関では購入できるはずです(メーカーサイトに取扱い医療機関の一覧がある/使用上の注意事項はメーカーサイトに掲載されているので、それをよく読んでおいたほうがいいと思います)

●楽天市場で「プラスリストア ナノHQクリームEX」を検索



コメント

おぉ?なんてgoodなタイミング!これ欲しかったんです!
私も以前皮膚科で処方してもらい、ネットで格安を探し購入した事があります。
早速検索します♪
うぅ…しかし、被災地行きを2件控え…財布がさみしい…(笑)

投稿者: ちゃみねこ (2011.11.16 09:14)

ネット販売取り締まりが強化されるみたいですね。
被災地行き2件も。本当にご苦労様です。

投稿者: わだ (2011.11.16 09:44)


私も「プラスリストア ナノHQクリームEX」購入しました。
1か月くらい使い続けましたがちょっと効果あったみたい。

ちなみに、私も商品レビュー書いているのでお暇があればみてください♪

投稿者: きり (2012.01.24 14:39)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/53250250

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ