当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

マクドナルド「トマトクリーム グラコロ」食べました !!

グラコロ

マクドナルドの冬の定番人気メニュー「グラコロ」が、11月25日から12月中旬まで期間限定で発売されることに。都内某所で試食会があるというので行ってきた。

●グラコロ おいしさのヒミツ | マクドナルド公式サイト

グラコロ

短いシーズン中にグラコロ30個以上食べるという「グラコロ同盟」の方などグラコロ大ファンが多数集う中、思わず聞かれて手をあげそびれた自分は・・・

「一度もグラコロ食べたことがない」

マイノリティだったかも。
そもそもクリームコロッケ的なものが好きとかないので、他のファーストフードでも食べないメニューなんだよね。

と・こ・ろ・が・・・

グラコロ

まず一個目の「普通のグラコロ」が登場して

グラコロ

まだアツアツの中身を取り出してみて

グラコロ

一口がぶっと食べてみたら・・・

「あれ?美味しい!」

何かもっと、どろっとしたものを想像しちゃってたんだよね。

ところが実際は、まわりさくっと、中はふわっとほくっとトロリ。
そしてキャベツがシャキシャキ、パンは再びふんわりふっくら。

「寒い冬にあたたかくなるような・・・」と紹介の時に言っていたのが一瞬で理解できた。寒いテントの中で仲間が作ってくれたミネストローネスープを一口すすった時みたいな幸せ感。

ソースもキャベツ下のマヨネーズ?も美味しかった。

グラコロ

そしてお次は、今年新登場の「トマトクリーム グラコロ」。
ネットで見る限りかな~り注目されてるようだ。

しかしあれだ。
クリームがトマトで赤くなってるのは、あまり好みじゃないかも。

・・・と思ったら全然違った。

グラコロ

先ほどと同じクリームコロッケの上に、
特製ソースではなく「トマトソース」がかかっていた。

生玉ねぎ、ソテードオニオン、ハーブを加えた特製トマトソース。
リッチでまろやかな味わいが新鮮。

グラコロ

パンもやはりとっても厚みあってふんわりふっくら。
コロッケ、見た目もかりっと気持ちよくあがっている。

一口食べてみると・・・

グラコロ

「うっ・・・旨いかも・・・!!!」

普通のグラコロも美味しいけど、私はこっちのほうが好み。
トマトソースは、あまりトマト・トマトしておらず、確かにマイルド。
でもパンやクリームコロッケの甘さをきゅっと引き締めてくれる味。

そしてキャベツのシャキシャキがまたいい。

開発にあたってのこだわりどころもたっぷり聞いたはずなんだけど、写真と食べるのに夢中でメモとりそびれたので、他の参加者の記事を参考にしてもらえたら(随時追加していきます)。

グラコロ

今回初めて食べた「グラコロ」。
今までハンバーガーというと、普通のハンバーグかチキンしか食べてなかった自分だけど、これは確実にリピ買しそうだ。根強いグラコロファンがいる理由わかったよ。

グラコロ

今回は試食できなかったけど、「チーズ グラコロ」も。

販売開始は11月25日(金)~12月中旬まで。
忙しい時期だからうっかりしていると食べそびれてしまうかも。

グラコロファンの方はぜひこの週末のうちにまず一個目を!

●グラコロ おいしさのヒミツ | マクドナルド公式サイト

(それにしても美味しかったなあ~)



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/53302491

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ここで紹介したマクドナルドのグラコロに引き続き、別バージョンのトマトクリームグラコロを頂いてきました。携帯のクーポンを使ってセットで610円也。包み紙はこんな感じ。真っ赤 ...(2011.12.06 20:21)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ