当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

“隠しメッセージ”書けるポスト・イット「アイスクリームノート」「ドーナツノート」

2011.12.26 生活雑貨いろいろ C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ポスト・イット

オフィスで日々大量に飛び交う「ポスト・イット」。
もしかしたら二枚重ねにした下のメッセージでイブデートのお誘いなんかしちゃう人もいるのかなとか妄想してみるんだけど、そんな使い方が簡単にできるポスト・イットが発売されていた。

ポスト・イット

ひとつが「アイスクリームノート」で3色。

ポスト・イット

もうひとつが「ドーナツノート」でこちらも3色。

ポスト・イット

使い方は簡単。
二枚で一組になっているので、下の重なる部分に「人目に触れたくない」メッセージを書けるようになっている。

もちろん上のアイス部分や重ならないカップ部分にもメッセージ書ける。

かわいいので、贈り物につけるメッセージとしてもよさそげ。
その場合には、見えるところに「◎◎さんへ/◎◎より」と書いておき、重ねる部分に一言。ミニ封筒使うより便利だし、かといって普通のポストイットをペタッと貼るよりも丁寧な印象になる。
ポスト・イット

・・・というような使い方が裏に紹介されていた。

ポスト・イット ポスト・イット

開けてみると、台紙に固定されていた。
上と下をミシン目で切り取ればコンパクトになる。

ポスト・イット

さっそく使ってみよう。

ポスト・イット

もう不在時電話メモとか残すことはない自分だけど、オフィスで働いていた時には割と外部からの電話をとるほうだったので(銀行員時代のしつけで・・・)、やたらメモを残していたっけ。

そんな電話メモだけど、何かぴらぴらしてるなあと思ってめくると・・・

ポスト・イット

こんなさりげないプライベートメッセージが♪

(ちなみに「素敵」の「敵」が間違ってるのは見逃してやってください・・・何か違うよなとは思ってたんです)

ポスト・イット

ドーナツタイプもかわいい。
丸いドーナツの上にコーティングかかってる感じかな。

ポスト・イット

他にもきっといろいろ楽しい使い方ありそうな、
隠しメッセージポストイット。

ポスト・イット

他にも住友スリーエムから、いろいろな種類のポスト・イットが発売されている。

今度文房具売り場いって、探索してきたい♪

●3M|ポスト・イット
●ポスト・イット製品にまつわるOLに役立つ情報サイト-ポスト・イット クラブ



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/53534585

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ