<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

大館駅で比内地鶏使った「鶏めし弁当」

写真

乗換えのため大館駅で下車。
ここは比内地鶏の里だそう。駅の改札でると大きなきりたんぽ鍋の手作り感あふれるオブジェも置いてあった。

写真

駅前には鶏めしのお店が。
かなりおなかも空いていて、お正月用メニューも心惹かれるんだけど、次の列車までは30分。ちょい間に合わない。・・・と思ったら同じお店の一角がテイクアウト専用窓口になっている。

入ってみると、駅弁だった。

写真

しかも都内の駅弁フェアとかでも見かけたことある、鶏めし弁当。
そっかここが作っているんだ!

ひとつ購入して、駅の待合室で食べることに。

写真

中身はこんな感じ。
ご飯には鶏の味も脂もしみていて、ちょっと甘めでおいしい。

今回の旅行ではちとカロリー摂取しすぎなのでご飯は2/3くらい食べて残す予定だったのに、つい完食してしまったほど。

東北旅行は、美味しいものがいっぱいだ。

写真

そして再びの雪景色。

写真

車窓から眺めている分にはいい風景なんだけど、
自分がこの中で暮らすとなったら、本当にしんどいだろうなあ。春はまだまだ先。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/53648178

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ