当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

あけましておめでとうございます

2012.01.01 日記・コラム・つぶやき C(1) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

2012年

今年は岩手県宮古市で新年の幕開けを迎えました。さっき地元の横山八幡宮に初詣にいってきたところです。

前置きはすべて飛ばして、今年のキャッチコピーを決めたのでご報告します。

「挑(いどむ)」

自分をよく知っている人はご存知かと思いますが、私は基本的に背伸びをしない人間です。無理をしてストレスを自分に課すのが嫌いな慎重派です。それほど大きな野心もないので、「身の丈」でいいかなとずっと思ってきました。

その気持ちには今も変化ないのですが、一方で「程よい挑戦」が老化防止になり、自分自身にとって重要な「好奇心と向上心」を維持する燃料になると気づきました。それほど大きな挑戦はしません。でも、プチ挑戦目標を定期的にたてて実現してゆくということを試みてみようかなと思ってます。

具体的な挑戦内容については、これから一ヶ月かけて固めていきます。
今年もどうか、暖かく見守ってください。



コメント

去年も、いろいろ
挑んでいたように感じますが
さらに?ですか。

無理しない程度で、
でも、ちょっと無理して
挑む事を期待します。

投稿者: row (2012.01.01 20:19)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/53622203

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

何時もネットではお世話になっている藍玉さん 藍玉スタイルに 「あけましておめでとうございます♪2012年の抱負」を書かれていらっしゃいました。 つらつらと読みながら・・・最後に〆られた言葉 「みんなでHappy-Happy-Happyの関係を目指します。」 以前、藍玉さんのブログでこの言葉を初めて拝見した時に・・・ これだ!! 私が求めているものはこれだ!! と想った時の事が想い出されます。 藍玉ブログ:happy-happy-happyを目指す 今でも、自分の中に有る原点として、Happy-Hap...(2012.01.06 10:17)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ