<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

記事本数3,000件突破記事コメントに感謝!

2012.02.18 C(7) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

2月5日に書いた「記事本数が3,000件を突破!」記事に、たくさんの暖かいコメントをお寄せいただき、本当にありがとうございます。

改めてもう一度読ませていただき、うれしいやら過分なご評価に身が引き締まるやらです。

もし自分にブログがなかったら。
あるいは今のようにTwitterやFacebookがなかったら。

仕事で知り合った方々は、大部分、仕事上での関係で終わっていたでしょう。
昔の友人とは、数年に一度会って、「最近どうしてる?」と家族や旅行の話をして、それで互いの近況を把握するのが精一杯だったでしょう。
まったく接点がない、遠方に住む見知らぬ人と、「同時期に同じ物事に関心をもった」だけの理由で交流が生まれ、Facebookコメント欄で突っ込みあう仲になることもなかったはず。

得るもの大なブログですが、やはり「人との接点」がブログ運営にとっては大きなモチベーション。最近ではソーシャルメディアのおかげで、ブログやっていない方とも日々の双方向な交流が可能になり、毎日がさらに楽しくなっています(少々はまりすぎて困ってますが)。

次の1,000記事も、今回いただいたコメントを胸に、
背伸びせず、気負わず、楽しくブログを続けていきたいと思います!

コメントありがとうございます!

ここから下は現在作成中ですので、徐々に記事は伸びていきます。

記事3,000件突破おめでとうございます。次は4000件目指して頑張ってください。

投稿者: かったん (2012.02.05 20:51)

かったんさん、ありがとうございます。
8年間で3,000記事なので、平均すると年間375記事。次の4,000記事は3年後になる計算ですね。ソーシャルメディア投稿などでブログ記事投稿数は減っているのでもっと先かもしれませんが、続けていきたいなって思います。

わださん!
3000件、おめでとうございます!
すごい! すごいーーー!!!!!

わださんは、いつも私の目標です^^
これからも勉強させて頂きます☆

投稿者: yano kikuno (2012.02.05 20:56)

私のほうこそ、特に最近はTwitterやFacebook経由での矢野さんの情報発信にすごく刺激を受け、いろいろ勉強させてもらっています。いわきは本当に行きましょうね!

記事3000件、おめでとーございます!

投稿者: ままぞう (2012.02.05 20:59)

ままぞうさん、ありがとう~。
年齢が増えてもあんまうれしくないお年頃になってるけど、意外にこういうのは達成感あってうれしいものだなあと。いつかみんなで、タイツアーしよう。

すごいですよね よくここまできたものだ(ウルウル

投稿者: くめ (2012.02.05 21:02)

くめさん、本当にありがとうございます。
アグレッシブになっていった自分の性格や、興味関心でつながっていく大切な友人の存在とか、ブログ続けたおかげで得られたことって本当に多いなあと感謝です。

ペンギンで3000件突破、おめでとうございます。

投稿者: J (2012.02.05 21:04)

この写真をこんな風に使うことができ、最高ですねw!

おめでとうございますっ!
かぶりもの、着ぐるみの和田さんにふさわしい3000本目でしたね。

ブログのために体験し、体験を書きとめて記事が生まれ…
これからも体当たり体験ブロガーを隣で楽しく眺めさせてください。
そして、ときどき一緒に体験させてください。

投稿者: 森田慶子 (2012.02.05 21:14)

ほんと、森田さんとはいろんな楽しい企画たくさんご一緒させてもらって、ブログ読み返したりするといろいろ思い出すことだらけです。これからもぜひぜひよろしくお願いいたします!

3000記事おめでとうございます!昨年の燻製キャンプでご一緒させていただいた松岡です。

その後、FBもツイッターもブログも楽しく拝見しており、わださんの情報発信力に感嘆しています。

これからもバリエーション豊かな記事を楽しみにしてます(^-^)/

投稿者: まつおか (2012.02.05 21:16)

まつおかさん、ありがとうございます!
私もいろいろいつも読ませてもらってます。燻製キャンプの後もこうしてお付き合いできるのはFbのおかげだなあと。とても嬉しいです。またお会いできるの楽しみにしてます♪

和田さん
おめでとうございます!
ゲートブリッジのイベント、行きたかったです。
着工の頃から若洲で釣りをしながら、何ができるのだろうと
ずっと眺めてきた橋です。

投稿者: Taka Arai (2012.02.05 21:16)

着工の時から見てたんですか!
ゲートブリッジは、歩道が広くて柵も割と低く見晴らしが本当にいいので、イベント以外の時にお散歩とかジョギングでわたっても気持ちいいだろうなあと思いました。今度走りにいきます♪

祝3000!!おめでとうございます。
面白い記事と人柄が大好きです。
私も和田さんのように頑張りたいです。
ただし、和田るではなく…(1? ??1)

投稿者: サンファンふぁ (2012.02.05 21:26)

サンファンさん、いえいえそんなことおっしゃらず、遠慮なく和田ってくださいな(笑)旅人なサンファンさんなら、きっと楽しめるはず。これからも末永くよろしくお願いします。

3,000記事、おめでとうございます!

いつも、多岐にわたる行動とその記事の内容に圧倒されてます。

今後もレビューブロガーの先輩として、先頭を走って下さい!

投稿者: volvo240 (2012.02.05 21:27)

volvo240さん、ありがとうございます。
レビューブロガーは、自分の周りにも本当にすごい人がたくさんいて、自分とか何やらもうマンネリ化した感じの記事ばっかになっちゃってるなあとたまに反省してます。最近どしてもFacebookなどに投稿する機会増えちゃって、ブログ記事が半端になってしまうこともあるので、頂いた言葉も励みに、もいちど気を引き締めなおします!

和田さん、おめでとうございます!
すごいですね!!!

先日「お誕生日おめでとう」をフランス語で何というのかな?と思って検索したらこのブログに当たりました。

それ以来過去ログも読んでいます。

8年3000記事はすごいです、純粋に。。。

これからも楽しみにしています!!

投稿者: 髙橋 (2012.02.05 21:28)

わー、ありがとうございます!!!
そういうきっかけでブログ記事見つけていただき、さらに他の記事まで読んで下さる方がいるということは、すごく嬉しいです!
あの各国語でお誕生日おめでとうの記事も、多くの方に読んでもらえていて、「各国語で乾杯」など横展開したいなあと思っていたところです。これからもどうかよろしくお願いいたします。

わー!記事3000件おめでとうございまーす!!!
すごいーーー!すごいですっ!

私もまずは1000件目指して頑張ります♪

投稿者: あやぴ (2012.02.05 21:29)

あやぴさん、ありがとう~!
計算するとだいたい1日1本平均みたいになりました。まあ最近はペース落ちちゃっていますが。
これからもお互いに刺激し合ってブログ運営していきたいですね。あやぴさんからもたくさん学ばせてもらってます♪

3000記事おめでとうございます。

自分のブログを確認してみたらまだ投稿数200弱^^;
3000記事、本当にすごいです。

投稿者: やすたろ~ (2012.02.05 21:29)

いえいえ、私のとこは割と最初の数年間、今でいうTwitter的な記事(写真一枚に「どこどこにいるよ!」みたいな)も多いので、かなりカサ増しされてると思います。やすたろ~さんには、何度も濃い~コメントでアドバイスや情報をもらっていて、すごく感謝です。本当に人のために尽くしてくれる方だなあといつも強く感じています。

祝!3000記事!
まさに継続は力なりd(^_^o)
楽しんで書いてるからこそ読者も楽しいんだね♪
これからもますますの楽しい記事、待ってまぁすo(^▽^)o

投稿者: ばんちゃん (2012.02.05 21:33)

わー、そう言ってもらえると嬉しいです。
ブログもそうだし他のことも全部同じだと思うけど、やっぱ「自分がまず楽しむ!」が大事だよね。また楽しいことご一緒したいです。

3,000記事おめでとうございます! ほぼ一日一件のペースですね。10,000目指して頑張ってください☆

投稿者: 西 宏司 (2012.02.05 21:42)

い、一万!!!
いやー、一体その突破記念記事を書いている時の私って何歳なんだろうと、真面目に計算してしまいましたよ(笑)
最近ソーシャルはまりでブログ記事が数減ってしまってるのですが、こうして蓄積して残っていくのはやはりブログのほうなので、これから真面目にかいていこうと思いました。

3000件記事突破、おめでとうございます!!
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

和田さんの記事ってすごく読みやすくて、元気をもらえて大好きです!
これからも楽しみにしていますね♪
私もまずは1000件目指して頑張りたいです^^

投稿者: うさ (2012.02.05 21:45)

うささんにそう言ってもらえると嬉しいです。
そして意外に、自分も自分のブログで元気になったりしてます(笑)
節目っていいですよね。あ、でも私はいつも、通り過ぎてから気づいたほうなので、ぜひ今から「多分いつごろ到達予定」というのを計算して、手帳とかに書き込んでおくといいですよ~。

3000記事おめでとうございますheart
8年間に3000記事!すごい!

レビューそのもののオリジナル性が
素敵だと常日頃思ってます。
和田さんはいつも憧れの人ですが、
少しでも近づければなと思ってます(*^^*)

これからのレビュー記事を楽しみに、
益々のご活躍期待してまっす!

投稿者: nattyan (2012.02.05 21:49)

レビュー記事そう言ってもらえるとこれからもガンガン書いていくぜ!!!ってなります。そして家にモノが溢れます(笑)ありがとうございます。ぜひこれからもサイト運営者仲間としてよろしくです♪

わださん!おめでとうございます!

>「ブログを通じて体験を公開してゆくことがライフワーク」

私もです!
これからも楽しい記事を書いてください!

投稿者: キティ (2012.02.05 21:54)

キティさん本当にブログライフ楽しんでて、強い思い抱きながらブログ通じての情報発信をしているのが伝わってきます。勝手に仲間だなあと。たかが一般人の自分らの実体験には、別に特別大きなものじゃないけど、そこそこそれなりの価値ありますよね。そう信じてこれからも記事書いていきましょうね!

和田さん、3000記事おめでとうございます!

これからもブログ楽しみにしてマス。

プリンネタもたまにはいれてくださいませ?

投稿者: プリン大好き。 (2012.02.05 21:58)

そいや昔、巨大プリンを動画とって記事にしたの思い出しました。プリンネタはいつもFacebookで見てそそられています。これからもぜひぜひプリンはじめとするおやつ?ネタで人の食欲を刺激し続けてくださいね。私も今度久しぶりにプリン作ってみようかな。エジプトでメジャーな「ロッズ・ビ・ラバン」というライスプディングが、なかなか美味しいんですよ。見た目全然だけど。

3000記事突破おめでとうございます。
1つのブログを長く続けているというのもスゴイと思います。

これからも楽しみにしていますconfident

投稿者: ayuayu (2012.02.05 21:58)

ありがとうございます。
意外に飽きっぽくて、コンスタントに更新できてるのってここと夏のビアガーデンだけだったりします。あと2年で10周年なんだなあ(人生の1/4弱)と思うと、何か不思議でもありますね。

そのまま4000本、5000本とまい進していってください。
これで満足という目標はきっとないでしょうから。

投稿者: じぇい (2012.02.05 21:59)

じぇいさん、いつもお世話になってます♪
このブログが最終的に記事何本になるのかなあとか、考えるとちょっと面白いですね。
50歳までは生きようと思ってるので、ペース落ちているのも勘案すると6,000本くらいまではいけそうな気がします。
これからもよろしくお願いいたします。

和田さん、3000記事突破おめでとうございます!!!

しかも、記念すべき記事にペンギンで登場するという、
なんとも和田さんらしいところが素適すぎです♪

これからも楽しい記事をよろしくお願いしますね。
応援してま~す☆

投稿者: *yayo* (2012.02.05 21:59)

ペンギン素敵でしょ♪
これ個人的には、初代のにわとりコッコちゃん以来のお気に入りです。
またお会いできるの楽しみにしてます。

3000記事達成おめでとうございます♪

毎回、長文で3000記事・・・ネタにも困らないって・・・偉業ですよね。

これからも楽しい記事をたくさん書いてくださいね。楽しみにしてます。

投稿者: うちだ (2012.02.05 22:00)

長文ゆうか、写真が多すぎるだけなんですよね。
文章は写真の間のキャプションのようになってしまってて、このあたりが今後の改善テーマでもあります。でもネタだけはある。ゆうか消化できずに熟成もしくは傷みはじめてるかも・・・。

おめでとうございます!
「ブログを通じて体験を公開してゆくことがライフワーク」
自分もまさにこの思いです!これからも4000、5000と更新し続けて行ってください!

あ、プレゼントはWADAさんからのバレンタインと思っていいんですねw
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

投稿者: wolf (2012.02.05 22:02)

同志ですね!!!
そしてバレンタインです♪というかもう過ぎちゃいましたが、バレンタイン前だとチョコ在庫が読めなかったこともありずらしました。この記事書き終わったら、一斉にメールしますのでよろしくです。

3000回記念、おめでとうございます!

忘れるといけないので電車の中からMac Book Airでコメントなうですw
これからもライフハック、ライフワーク、ライフログ、その他、様々な記事を楽しみにしています!!

投稿者: たけすん (2012.02.05 22:13)

ありがとうございます!
MBAいいですね。電車の中でよく使っている人見てはスタイリッシュだなあ~とココロの中でよだれたらしています。ライフログが一番近いんですが、縛りはつけず、その時々のマイトレンドで雑多にかいていこうと思います。

3,000本!
おめでとうございます!

どの記事も読み応えのある内容で、書くのは実は大変だったと思います。
今後も、記事を書き続けて下さい。

期待しています!

投稿者: とみた (2012.02.05 22:17)

ああ、ありがとうございます!!!
書くのは楽しくて仕方ないんですが、問題は、やらなくちゃいけない仕事がたまっている時ほどブログ記事作成に逃避してしまい、それが問題です。「ブログがライフワーク」とか言いきっちゃったので、今後はさらにその傾向が強まりそうで・・・。これからもよろしく!です。

3000本おめでとーー!

和田のブログで美味しいものや面白いものにたくさん巡り合えてます。
これからも楽しみにしてるよ♪

投稿者: おーば (2012.02.05 22:27)

おーば、いつもありがと~。
面白いもの最近減っちゃった気がするので、これからもがしがし新規発掘していくね。&おーば情報にも期待してますんで。

3000件、突破おめでとうございます。

こうやって、毎回節目を確認されているところがすごいなあと思います。
わたしは、書いたら書いたまま。
わださんを見習わなくては~~~。

これからも、読み応えのある記事、楽しみにしています。

投稿者: たからにゃ (2012.02.05 22:28)

正直、「ブロガー」として「この人すごいよなあ。勝てないよ~」と感じる何人かの一人は、たからにゃさんです。今も変わらずで。たからにゃワールドがさらに拡大していくのを、私も楽しみにしてます。あとこの間のモニターオファーの時にもらったお返事、ここまで率直に本音で書いてくれるのってきっと信頼してもらえてるんだろうなあと、かなり嬉しかったのを、あの時うまく言えなかったので今更ながらこんなところで。

記事3000件、おめでとうございます。
長年楽しませて頂いています。
特に「旅行記」のエントリーの大ファンです。
これからも是非、頑張って下さいね。

投稿者: あるが (2012.02.05 22:29)

あるがさん、旅行記エントリー読んでくださってありがとうございます。ここ好きとか言ってもらえるのって嬉しいものですね。コメント読んで何かドキドキしちゃったほどです。今後はもっとオリジナルなテーマ設定して旅行を企画してみたいなと思ってます。これからもよろしくです!

さすが和田さん!おめでとうございます!
どんなことでも詳細に記事にしちゃうその手腕。
私も情報を発信する記事でありたいと思いつつ、
いつもただの日記になりさがっちゃいます。
これからも楽しくかつためになる記事期待してまーす!

投稿者: えさと (2012.02.05 22:38)

えっちゃん、ありがと~。
ただの日記だなんてとんでもない。いつか育児一段落した時に読み直したら、もんのすごい素晴らしい作品に感じること間違いないよ~。Facebook投稿も含め、子供ってほんとどんどん大きくなっていくんだ~と思いながら、ほのぼの見させてもらってます。

3000本って途方もない数字ですね~
僕も長いことサイトやっているけど、一所にこんなに記事書いたところはないっす!

5000本、1万本と続けていってくださいませ!

投稿者: こっそり (2012.02.05 22:39)

こっそりさん、全部かき集めたら膨大な記事量になりそうだよね。
ここは何と言うか、自分のサイト群の中では苗床的なもしくは糠床的な価値もあって、ここなしには他サイトの立ち上がりも上手くいかないので、そんな意味からも長く大事に育てていかないとなあって思ってます。

1万記事の頃もどうかおつきあいください。

3000記事達成おめでとう~

過去の記事を見たら、1000記事の時と2000記事の時にコメントしてました。(懐かしい~w)

次回4000記事記念企画、楽しみにしています(笑)

投稿者: TUNKA@管理人 (2012.02.05 22:51)

TUNKAさん、もー4000記事の話ですか(笑)
でも懐かしいよね、2000記事の時とかお互い30代なわけだし。
これからも遊ぼうね。遊んで書く!(あと適度に働いて)

3000件おめでとう!!
3000件に前もって気づいたことにもおめでとう!

和田さんのチャレンジ精神、本当に頭が下がります。
これからもはっちゃけた体験記事、期待してま~す!

投稿者: れいこ (2012.02.05 23:14)

うん。今回は何が自分で感動だったかって、事前に気付けたことです(笑)
れいこさんのチャレンジ精神も相当なもの!ともに残りの人生をさらに楽しく謳歌していきましょうね!

3000記事達成おめでとうございます!
これからも楽しみにしています!

投稿者: ちわわ (2012.02.05 23:21)

ちわわさん(あれ?そう呼ぶと別の人みたいに感じちゃうなあ)、ありがとう。
いつの間にか3,000記事になってました。いつもそんな感じなんだけどね。
去年はブログイベント参加回数も減っちゃったので、今年はがんがん行こうと思ってます。

3000件の記事が書けた事に、脱帽です。

来月は、福島の除染活動が始まる?かもしれませんが、
また一緒に活動できればと思います。

投稿者: row (2012.02.05 23:21)

rowさん、いつもありがとうございます。
昨年は福島ご一緒できてよかったです。私もちょこちょこ福島市社協のサイト見てるんですが、まだ募集始まらないですね。もし情報なにか入ったらメールしますね。いろいろ他にもあるけど、やっぱ福島市がやっているのは安心して気持ちよく参加できるかなという気もするので。

和田さん、本業?もCSR活動も凄いですね。
いつも拝見し、尊敬の眼差しで追いかけてます。
引き続き、4000,5000と頑張って下さい!

投稿者: 亀田博之 (2012.02.05 23:25)

亀田さん、ありがとうございます。
昨年はTwitterとFacebook越しに亀田さんの日々のこととか活躍とかみてて、結構刺激されました。今年はどこかでお会いできたらいいなあって思ってます。よろしくお願いします。

3000件ですか~~!!ヾ(≧∇≦)〃さすがですっ!!
8年続けていることもすごいし、ちゃんとそのブログを書き続け、
記事数を増やし続けていることが、ほんとすごいですよね。
ウチのブログなんて、今じゃ開店休業状態と言われちゃいそうなぐらいの
超スローペース更新なので、もうちょっと見習わなきゃなぁ~~(ノД`)・゜・。

これからも本当に楽しみにしていますので、じゃんじゃん書き続けていってくださいね!

……ところで、LUMIXのモニターはその後どうなりましたぁ~!?
私もデジイチ欲しいんですが、どの機種がいいのか全然絞り込めていないんです。
普通の大きい一眼レフに憧れる気持ちもあるし、やっぱり普段の持ち歩きを考えて
ミラーレス一眼にしたほうがええやろな~って気持ちもあるし……。
うかさんのレビューでGF3がやっぱり便利かって傾きかけてたりするんですが、
わださんのGX1もどうなんだろうな~~って気になってマス。
また、わださんのミラーレス一眼購入検討顛末とかの記事もアップしてくださいね~♪

投稿者: ちあき. (2012.02.05 23:27)

ありがと~!!!
そしてミラーレス一眼の件。ちあき.さんは昔から写真にもとてもこだわっているので、一眼買っちゃってコンデジと併用するのもありな気がします。私はどっちかゆうと、「作品を撮りたい」というより、ブログに載せるための「記録写真」をなるたけ自由にたくさん撮りたいというニーズ強いので、やはり「どんな場所でも気軽に撮れる」という点で、ミラーレス一眼のコンパクトさが重要なんですよね。一眼はまったく・・・とまでは言わないけど、自分が買って使うイメージはほぼないです。で、まだ購入待機中です。LUMIXシリーズで買うことにはなると思うのですが、接写距離がもうちょっと縮まらないか、そこ待ちかなあ。たぶんGF3もGX1もそれほど大きくは違わない気がするんですよね。私ももちょい検討してみますが。

すげーなー!和田さん!
これ以外にもミニサイトとか立ち上げているんでしょう!
相変わらずの活躍ですねー!
和田さんに触発されて始めたブログ、記事数をチェックしたら足元にも及ばず1,689件でした。。。
いつまでも目標とさせてくださいませー。
本当におめでとうございます!

投稿者: yas (2012.02.05 23:27)

いんや、あの濃い~記事をこれだけの期間で1600件って、正直驚愕ですよ!!!私だったらあのレベルの記事を一本書いたら一週間果てるかもw しかも仕事遅くまでやって帰宅してから書いちゃうんだもんなあ。すごすぎます。でもそんなYASさんもココログユーザというところが、何か個人的には嬉しいですね。

おめでとうございます
私も最初のブログは同じ頃立ち上げているのですが(というかniftyのココログサービスと同時に?)そちらはすでに閉じてしまったので継続の素晴らしさに拍手です。
ちなみにはじめてこのブログにアクセスしたのは「エクスパック」記事でした!(^^)!これからもがんばってください

投稿者: みちる (2012.02.05 23:55)

そうですよね。みちるさんもココログ仲間でしたよね。
エクスパック記事懐かしい~。あのエクスパック500名前変わっちゃったんですよね。それにともない重量も30キロから普通の重さになってしまいました。そりゃそうだ。30キロとか絶対入らないしw これからも末永くよろしくです。

記事3,000件突破おめでとうございます!!
和田さん 凄い~!尊敬~。
色んな事にチャレンジしてるし、気づいたら海外行ってるし、ダイエットしてるし、マラソン走ってるし、、、、、、。
毎回 驚いてます!
これからもたくさん色んな事にチャレンジしてください。
楽しみにしてますぅ~。

投稿者: りんりん (2012.02.05 23:59)

「気づいたら海外いっているけど、できれば予告してほしい」って仕事関連の人からたまに言われますw
昨年は震災の影響もあって、いろいろ生活習慣を変えました。マラソンは単にフィットネスクラブの幽霊会員にならないようにしようと思ってエントリーしただけなのに、意外にはまっちゃったかもしれません。また会いたいね。

3000件突破おめでとうございまっす!!
いつもブログを拝見してるので、久しぶりにお会いしても久しぶり感が全然ありません(笑)

いつも刺激とパワーを頂いてます♪
これからも更新楽しみにしています!

投稿者: うさちん (2012.02.06 00:03)

うん、こっちから見てもそんな感じです。
便利な世の中になったよね。数か月とか数年とかご無沙しちゃっても、ブログやソーシャルメディアで間ちゃんと埋められるもんね。私も、常に目をキラキラさせてるうさちんさん見ると元気になるので、いつも会うの楽しみです(あの目のキラキラ度はすごいしずるいよなw)

わださん、3,000記事おめでとうございます!!
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

これからも更新楽しみにしています♪

投稿者: はね (2012.02.06 00:06)

ほんとファミリーで来てるところであえて嬉しかった~。
あっという間に大きくなっちゃってて驚いたし。Facebookとか読んで、ほんと性格いい子に育ってるんだなあって思ってます。育て方がきっと素晴らしいんだろうね。他人ちの子だけどこれからもちょこちょこ成長過程みていきたいのでよろしく!

おめでとうございます!!
すごいなぁ
3000記事って。。。いっつもわださんの挑戦っぷりには刺激を受けてます。
これからも楽しみにしてるよ~♪

投稿者: みにぃ (2012.02.06 00:29)

みにぃさんの挑戦っぷりゆうか、多才ぶりにもいつも驚かされてます。
ほんと才能あるよね、クリエイティブな。
またいろいろ一緒に挑戦していきましょう。歩くのとかも♪

3000記事おめでとうございます!

1000記事突破のときに初めてコメント書いたなぁ。
あ、そのときはパンホーテンって名前で書き込んでました。

あれからずっと和田さんのブログ読み続けてます。
物を買うときいろいろ参考にしてます。
これからも頑張ってください。(`・ω・´)ゞ

投稿者: おゆき (2012.02.06 00:39)

パンホーテン/おゆきさん、いつもありがと~!
1000記事って2006年11月のことだから、もう5年以上ものおつきあいになるんですね。長いような短いような。。。
これからもよろしくお願いします。



3000記事、おめでとうございます!
昨日、偶然にも、わださんの過去のキリ番?記念プレゼント企画でプレゼントをもらったことがあるというかたとお話しまして、和田さんが繋いでくださる見えない縁に、感謝していたことろでした。


これからも楽しくよませていただきます♪


投稿者: ritty (2012.02.06 00:54)


うわ、なあんと!
キリ番記念プレゼント企画なんて毎回数十人だと思うので、出会うなんてかなりレアなことですよね。地元などでのrittyのいろんな活躍も読ませてもらって応援してます!

3000記事達成おめでとうございます!!

初めてコメントさせていただきます。
震災を機に初めて、ボランティアに行こう!と決心したとき、和田さんのブログで現地の状況や必要なものを参考にさせていただいたので、不安を感じることなく現地で活動できました。最近では除染作業の記事を興味深く拝見させていただいてます。

いつもパワフルな和田さんを見習って、私もいろんなことに挑戦していけるといいな♪

これからも応援してます!!

投稿者: 岩春 (2012.02.06 01:18)

岩春さん、ありがとうございます。
すごく嬉しいです、自分のつたない記事、ボランティアに行く人に参考にしてもらえたというのはとっても。
私も同じく震災を機に初めてちゃんとボランティアした人間なんですが、ほんとわからないことだらけですもんね。このコメント励みに、今年も引き続き、震災ボランティア関連でも、体験→レポート記事というのを続けていきたいなと思います。コメント本当にありがとうございました!

3000記事突破、おめでとうございます♪
3000という記事数もそうですが、
8年という年数もすごいですっ!!

読んでて楽しくて、そしてパワーをもらえる和田さんのブログ。
これからも更新、楽しみにしています。

投稿者: さな (2012.02.06 06:57)

さなさん、ありがとう~。
いやー、あと2年で10年かよ!と思うと、自分的にはすごいというより、「一体何達成できたんだろう・・・この年月で」と少しどんよりしちゃいます(笑)まあでも何もない中で、とりあえずブログだけは続けてこれたのでよかったなあとも。これからも細く長く続けていきます♪

3000記事継続おめでとうございます(^^
8年かー、8年はないわー
すごいです。
これからも和田さんペースで楽しくブログ書いてくださいw

投稿者: リーダー (2012.02.06 07:29)

全然こんなに続けると思ってもみなかったです。最初なんて「とりあえず触っとこか。アメリカでは流行ってるらしいし一応『ああ私も登録はしましたよ』くらい言えたほうがいいかな」程度でアカウント作ったんですけどね。タイトル「WADA-blog(わだぶろぐ)」とか、やる気のなさの現れ以外の何物でもないんだけど、今思えば、テーマも決めずこんな汎用的なブログ名でだらっとスタートしたのがよかったのかもしれないですね。

3000記事おめでとうございます♪♪♪
WADA-blogは私の情報源です。
「えぇと、アレなんだっけ?」と探し物をしてる時は
こちらに来て検索 → 記事発見 → 精読 → 納得(もしくは購入に至る^^)。
グー●ルよりR天より私の欲しい情報や物が見つかるかもww

旅行記事も毎回楽しみです。
一緒に旅しているような臨場感がすごい!!!

これからも更新を楽しみにしています。
くれぐれも体に気をつけてくださいね~♪♪♪

投稿者: サハラ (2012.02.06 07:30)

そんなそんなwww
サハラさんとはやっぱり、あの京都旅行が忘れられないですよ。楽しかったなあ~町屋宿も。またどこか行きましょうね。館山も今年こそきっと!

すごいですね、
記事本数3000件突破おめでとうございます。

いつも、そーっとブログを拝見させていただいています。

いつも前向きな和田さん、好きです♪
これからも、応援してます。

投稿者: ぴよちゃん (2012.02.06 07:36)

ぴよちゃんさん(さんは不要?)、応援ありがとうございます。
孤独な独身アラフォー女の私ではありますが、ブログのおかげで結構楽しく過ごせてます♪これからもぜひそーっと見守っていただけたら嬉しいです。

3000記事達成おめでとうございます。
鉄人わださんの記録がどこまで伸びるのか楽しみです。

投稿者: 店員佐藤 (2012.02.06 08:17)

よく美人薄命と言われますので、どこまで伸びるかはわからないんですが(笑)地道に続けていきます。そして店員佐藤さんの、飽和状態まで使い切ってはまた続編をたちあげてゆく巨大ブログも楽しみにしてます!ああでもこの間は東京ゲートブリッジで美人奥様にも久しぶりにお会いしたかったなあ。

3000記事達成おめでとうございます!
継続するブログは大切な財産ですよね。人生そのものかもしれない。これからも応援します!

投稿者: かん吉 (2012.02.06 08:47)

ほんとここは財産だなあと思います。
最近はかん吉さんのブログでブログ論的なものを読みながら、そんな気持ちをなおさら強めています。そんな魅力再発見の機会をくれるわかったブログ、こちらも応援してます!

わださん、3000記事達成おめでとうございます。
いつも楽しませてもらってます。(^_^)
これからも、4000、5000、目指して下さい。

なんといっても、わださんがいてくれておかげで僕もサイトを持てたので、心の中で師匠と読んでいます。師匠のすごさが実感できて、うれしいです。\(^o^)/

投稿者: かわの (2012.02.06 08:56)

いっやー、今までアフィリエイト関連とかブログ講座とかも通して、新たにサイト・ブログ立ち上げる人ってたくさん見てきたんですが、かわのさんはもー驚きですよ。すべてが!!! 期待通り越してなんか末恐ろしいんですが、おかげで私もクラフトビールの魅力にはまっていきそうです。またおススメのお店に連れて行ってください。あ、あとかわのさんのおかげで3,000記事目通過せず済んだこと、感謝しております。

3000本、おめでと~(*^ω^*)ノ彡
色々役に立つことなど多数アップしてくれて
なるほど~、そうか~って思うことも多々。

他の方のコメントにもあったけど
ペンギンの着ぐるみ姿の写真が3000本目なのは
「らしく」て良いですなhappy02

投稿者: みぼ (2012.02.06 09:57)

ペンギンは運命だと思った(笑)
そしてこれ、たぶんみぼが着ても似合うだろうなあ~。うちにいろいろ干支着ぐるみあるので、いつか着ぐるみ鍋パーティーやろう!

3,000記事達成、おめでとうございます!
和田さんは声がとっても可愛いのに、私を含めみんなを頑張る気持にさせてくれる太陽のような、心の栄養源のような存在です。これからも応援し続けます。

投稿者: えけん (2012.02.06 09:57)

きゃー、ありがとう♪
声かわいいとか言われてしまった。顔とのギャップがでかすぎると言われたこともあるけど(笑)
そういってもらえると嬉しいです。私もたくさん栄養もらってます。末永くお付き合いください!

3,000記事達成、おめでとうございます~!
わださんのブログ更新は私も生活の楽しみになっています。
いつも楽しい記事、臨場感あふれる記事、わださんにしかできない(書けない)記事、ほんとうに楽しませてもらっています♪

これからも応援しています!
(コメントだけさせてもらいました。^^)

投稿者: ayan (2012.02.06 10:33)

ayanさん、ありがとう。
私もいつもayanさんの記事からとっても役立つ情報たくさんもらってます。あの文体もすごく好きなんですよ。柔らかくてすっと光感じるようなところがあって。これからもよろしくです。

3000件突破、おめでとうございます!!
継続は力なり、ですね。

で、なんでペンギンの着ぐるみだったんでしょうか?(笑)

投稿者: 波乗りペンギン (2012.02.06 11:14)

わー、コメントいただき感激です。
ペンギン着ぐるみはもちろん、サイト運営者としてよちよちの頃にお世話になった師匠へのリスペクトです(笑)
アフィリエイトINDEXから計算するともう10年以上。でも波乗りペンギンさんはさらにずっと長いサイト運営歴ですもんね。すごいよなあ。

おめでとうございます!
昨日ゲートブリッジお会いしたかったです~
(手違いで午後に申し込んでました)
これからも心に残る記事、期待しておりますー!

投稿者: むーさん (2012.02.06 11:23)

東京ゲートブリッジよかったよね!
というか手違いだったんだw
ほんといろいろお世話にもなってて感謝です。これからもよろしく!

3000件突破、おめでとうございます。
すごいですねー
ボランティア関連の情報を探して拝見して以来、体当たりで楽しんでいる体験談をとても参考にさせていただいています。
これからも楽しんで続けてくださいませo(*^▽^*)o

投稿者: コザキ (2012.02.06 18:02)

コザキさん、ボランティア関連記事からなのですね。嬉しいです。「災害ボランティア覚書」でこちらにリンク貼ってくださり、そちらも本当にありがとうございます。御礼遅れちゃって失礼しました。復興ボランティアもそうなんですが、自分自身楽しみながら、いろいろな人と情報シェアしつつ、細く長く続けていきたいです。

おめでとうございます!
ライフワークという言葉がぴったりですね。趣味レベルでなく、ライフワークにまでできるブロガーはきっと一握りの才覚があるひとだけだと。尽きること無い探究心で、ライフワーク思いっきり楽しんでください。
これからも情報発信楽しみにしています♪

投稿者: momo (2012.02.07 08:33)

ありがと♪
私は仕事もけっこう中途半端な人間で、何というか軸的なものがないふらふらした生活しちゃっているのが結構コンプレックスでもあったんだけど、これで割り切るとすっきりするなということに気付きました。「好奇心と向上心」を維持しながら、楽しんでいきたいと思います。

3,000記事おめでとうございます。

いやぁ~すごい!
3,000記事記念飲み会を是非熊本でやりましょう。待っています(^O^)

投稿者: 夢子 (2012.02.07 16:36)

今年は絶対に熊本に行きたい!
そういえば、ボランティアで知り合った熊本の友達が今研修でこっちにきてて、昨日一緒に飲んだんだけど、どこか夢子さんとかぶる部分もあってひとりで感動しちゃってました。サンプル数少なすぎだけど、「熊本~火の国の女~」が自分の中で固まりつつあります。

Wada-chan、大変遅ればせながら、3000本おめでとう!
「ブログを通じて体験を公開してゆくことがライフワーク」素敵です♪思えば、私がブログをはじめる時にアドバイスをいただいたのがWada-Chanでした。こんなすごい方にアドバイスを頼んでいたのね・・・。今後も楽しみにしてます!

投稿者: くみくみ (2012.02.08 18:06)

くみくみさん、ありがとう~!
タフ&エレガントも時々見に行って、もー別世界みたいな写真で目を肥やしてますよ!ほんとたくさんの人に影響与えまくってると思う。あの記事群は。毎回もっと自分も生活の質を高めよう。料理ちゃんとやろうとかいろいろ思いますもん。また遊びに行きたいです。コメントありがと~!


+++


コメント本当にありがとうございました。
これからもどうか、末永くよろしくお願いいたします。

あと来週になりますが、コメント下さった方々にメールをお送りさせていただきます。
ささやかながら記念品のチョコを送りたいので、「いやコメントしただけなので不要」という方も多いと思いますが、気持ち受け取ると思って、送付先を教えてもらえると助かります。



コメント

うわあ、ついつい、一気に全部読んでしまいました。
そして和田さんを通じて知り合った方、WADA-BLOGや、和田さんのフェイスブックやツイッターへのコメントを通じて知り合った方がいっぱいで、なんか知り合いだらけな感じで、ひとつひとつのやりとりを楽しみました。
これからも楽しみにしています!

投稿者: 森田慶子 (2012.02.20 12:41)

しかし、こんなにコメントを寄せる人がいるんだから
発送作業は、遅延しそうな気がする・・・

毎日、1個発送作業をすれば
いつか終わる?と思って、待ってます

投稿者: row (2012.03.07 05:15)

チョコ、先月末までを希望取りまとめ期間にしていたのと、2日から昨夜まで留守しちゃっていたので、時間かかってます。前半で返信してくれた方の分のチョコはショップから届いたので今日発送作業します。

投稿者: わだ (2012.03.07 08:35)

happy01チョコ届きました!

3月11日は、資格試験の日なので
頭脳に必要なエネルギーとして、
ありがたく頂きます!

投稿者: row (2012.03.09 23:32)

ビルケンシュトック:http://www.birkenstockbuys.com
ビルケンシュトック サンダル:http://www.birkenstockbuys.com/category-1-b0.html
ビルケンシュトック クロッグ:http://www.birkenstockbuys.com/category-2-b0.html
ビルケンシュトック シューズ:http://www.birkenstockbuys.com/category-3-b0.html
ビルケンシュトック 新品:http://www.birkenstockbuys.com/category-10-b0.html
ビルケンシュトック フットプリント:http://www.birkenstockbuys.com/category-9-b0.html
ビルケンシュトック タタミ:http://www.birkenstockbuys.com/category-8-b0.html
ビルケンシュトック ビルキー:http://www.birkenstockbuys.com/category-7-b0.html
ビルケンシュトック パピリオ:http://www.birkenstockbuys.com/category-6-b0.html
ビルケンシュトック ベチュラ:http://www.birkenstockbuys.com/category-5-b0.html
ビルケンシュトック キッズ:http://www.birkenstockbuys.com/category-4-b0.html

投稿者: ビルケンシュトック キッズ (2012.07.14 16:34)

チョコ、先月末までを希望取りまとめ期間にしていたのと、2日から昨夜まで留守しちゃっていたので、時間かかってます。前半で返信してくれた方の分のチョコはショップから届いたので今日発送作業します。
花之欲:http://www.okkanpo.com/product/55.html
さんべんぼう:http://www.okkanpo.com/product/151.html
イーリーシン:http://www.okkanpo.com/product/370.html
リドスプレー:http://www.okkanpo.com/Product/155.html
v26 カプセル:http://www.okkanpo.com/product/324.html

投稿者: 花之欲 (2012.07.18 16:50)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/54014096

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ