当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ジューサーで果物&野菜の繊維もたっぷり取得~スタイルプラス パワージューサー「あらしぼりフィルター」

2012.02.17 生活雑貨いろいろ C(5) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

購入以来、野菜&果物の摂取量がかなり増えたショップジャパンの「スタイルプラス パワージューサー」。購入のきっかけにもなった「Pretty Cool」のJさんが、「あらしぼりフィルター」をプレゼントしてくれた。




スタイルプラス パワージューサー

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

製品に同梱されているフィルターと比べ目が粗く、いろいろメリットがあるそう。もともとスタイルプラス パワージューサーの大きな利点が、ジューサーで濾してもしっかり食物繊維がとれるという点なんだけど、それがさらに2倍になるという。

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

これが「あらしぼりフィルター」。
プラスチック部分の色が異なり(同梱フィルターはオレンジ)確かにかなり目が大きい。

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

左のオレンジ色のが同梱されている標準のフィルター。
右の薄緑色が「あらしぼりフィルター」。

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

こうして比べてみると違い、よくわかるだろう。

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

さっそく使ってみることにした。
せっかくなので標準vsあらしぼり比較することに。

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

使う素材は我が家の定番、にんじんとグレープフルーツ。

グレープフルーツは大好きだし、ビタミンもたっぷり。
そして人参は、これだけで飲むのは少々抵抗感あるが、グレープフルーツの酸味と混ざった時の甘みがいい感じになる。

何より人参、体にいいとわかりつつ、なかなか料理に使えないでいるので、こんな形でたくさん摂取できたらほんといい。スタイルプラス パワージューサーで作るとほんと美味しいし♪

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

まずは標準フィルターでしぼり終わって・・・

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

次は期待の「あらしぼりフィルター」。
Jさんおすすめだ。

年末にJさんから割引クーポンの話を聞き、メール探したものの見つからず(相当いろんなものをショップジャパンで買っているのになんでだろう?)、Jさんに購入代行依頼したら、いいよプレゼントするよと、代金受け取らずくれちゃったというもの。

ありがと~!!!

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

さて完了。
左側が標準フィルター。右側があらしぼりフィルター。

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

うーん、見た目はそれほどかわらない感じかなあ。
でもあらしぼりフィルターのほうがふわふわしてたかも。

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

ジュースはというと、少し時間置くと上のほうに少しふわふわしたものが浮かび上がってくるんだけど、あらしぼりフィルターのほうが、その層が少し厚め。

ただかき混ぜながら飲むと

違いは歴然!

グレープフルーツのちょっと粒つぶっとした感じが、あらしぼりフィルターのほうでは結構残っている。「野菜やくだものの果実感たっぷり」とあったけど、納得だ。

繊維質が残っていて飲みにくい・・・ということは一切ない。

個人的には、あらしぼりフィルター使って作ったジュースのほうが、搾りたて手作り生ジュース!という感じが濃厚で好きだ。健康にさらにいい気がしちゃうし。

しかし最大のメリットは別のところに!

スタイルプラスの・・・というか、ジューサー全般について言えることなんだけど、野菜でも果物でも、ミキサーと違ってしっかり濾してくれるので本当に飲みやすい美味しいジュースを作ることができる。

ただそれゆえのデメリットとして、フィルターを洗うのがちと手間というのがある。

ところがあらしぼりフィルターの場合・・・

スタイルプラス パワージューサー あらしぼりフィルター

標準フィルターと違って、細かい繊維が網に絡んでいることもなく、手で軽くこすりながら水を流せば、かなりあっという間にきれいになる。

これがものすごい楽ちん!!!

標準フィルターはもういらないや!と、
フィルター洗い終えて乾くや否や、流し上の棚にしまっちゃいました。

今後はすべて「あらしぼり」で、繊維たっぷり摂取します!




スタイルプラス パワージューサー

●ジューサー購入ナビ » ジューサー購入体験レポート



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/54007981

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

あらしぼりフィルターを買いました。 果肉も入ったものも飲んでみたいなぁって思ってました。 半年前からパワージューサーのオプションとして知ってたんですが 値段が自分の財布の中身と見合わなくて、なかなか買えませんでした。 オプションだけの購入でも送料が発生す…...(2012.02.17 17:52)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ