当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ペンギンの着ぐるみ

2012.02.03 ファッション C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ペンギンの着ぐるみ

毎年「干支年賀状」用にフリース寝間着というか着ぐるみを購入している自分ですが、一個だけ「非干支」で気になっているものがありました。それがこの「ペンギン」です。

「私が着ぐるみを買うのはあくまで年賀状作成のため」
「いわゆる『着ぐるみん』とは別」

と決めていたんだけど、このペンギンのラブリーさに負けてつい購入してしまった。

ペンギンの着ぐるみ

Suicaのペンギンキャラを思わせるつぶらな瞳。

ペンギンの着ぐるみ

そして短い足。
足の間からちょろっと覗くかわいい尻尾。

ペンギンの着ぐるみ

手はすぽっと中に入れて「翼」になるようになってる!!!

なんて細かい作りなんだ!

ちなみに素材はフリースで、基本的には「寝間着」「部屋着」です。
生地はそれほど厚くないけど、洋服の上から着てると結構ぽかぽか暖かい。

ペンギンの着ぐるみ

さっそく着用してiPhoneで撮影してみたのがこれ。
いい感じだ。

ペンギンの着ぐるみ

少しぷっくりしてたほうがかわいいので、中にいろいろ着こんだほうがいいと思う。

ペンギンの着ぐるみ

尻尾こんな感じ。

「明後日の東京ゲートブリッジはこれで歩く!見かけたら声かけてね。午前の部です」

とFacebookに書いたところ、「薄着じゃないですか?風邪ひかないでくださいね」というコメントをいただいたが、大丈夫。もちろんこれ脱いだらいきなりブラジャー&パンティということはないので。

ペンギンの着ぐるみ

試しに下にコート着てみたのがこれ。
たぶんダウンコートを着ても余裕のはず。腕も胴回りもかなりゆったりしてるので。

2月5日(日)に東京ゲートブリッジでこんなペンギン見かけたら、ぜひお声掛けください。たぶん私ですので。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/53891796

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ