当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

「東京人狼」で初・人狼

2012.03.19 日記・コラム・つぶやき C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真

渋谷の「JELLY JELLY CAFE」で開催された第一回東京人狼で、
遂に初!人狼!してきました。

「人狼って何?」

・・・という方が9割なんじゃないかなあと思うんだけど、私自身、Facebook内の知合いの投稿でその名前知ったのが最近という初心者なもんで、説明ははしょります。「人狼」で検索してみてください。

写真

参加者は19名(+1名)。
男女半々くらいでほぼ知らない人。自分が多分というか確実に最年長。人狼自体初めてという人が約半数かな。

私自身も「初」で、予習してもゲームの流れが全く想像つかなかったんだけど、スタッフから簡単な説明を受けて一回プレイしたらすぐ理解できた。奥深さも実感。そして・・・

[結論] はまった。

人狼面白い!

またやりたいんだけどどうすればいいんだろう?「JELLY JELLY CAFE」の公式サイトとかTwitterで人狼やる日チェックして行けばいいのかな?

必要なものは演技力!話術!そして推理力!そんな人狼ゲームを遊び倒すイベント『東京人狼』の記念すべき第一回の開催が決定しました!

何はともあれ、記念すべき第一回開催に参加させてもらい、ほんと楽しかったです。
スタッフの皆様、ありがとうございました。

●第1回東京人狼、無事終了いたしましたレポート | 株式会社人狼
↑会場雰囲気&結果が詳細レポートされています(2011.3.21追記)

●第1回東京人狼開催いたします! | 株式会社人狼
●JELLY JELLY CAFE ノマドワーカーの為のコワーキングスペース



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/54255427

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ