当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

硬い足首を柔らかくしたい!「足ストレッチ器」

2012.04.10 健康&ダイエット C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

足ストレッチ器

問題なくできる人には驚かれるが、私は足の裏を地面にぺったりくっつけた状態でしゃがむことができない。それやると、だるまみたいに後ろに転がる。しゃがむ時は自動的に爪先立ちになってしまう。

長時間しゃがんでいられず、被災地ボランティアで瓦礫撤去のコマかい作業などの度、「不利だな~」と感じていた。昨年秋から始めたジョギング&マラソンも、足首硬いのは怪我の元だ。

ということで購入したのがこれ。

足のストレッチのための簡単な器具だが、ランナーの間では足首を柔らかくするためのアイテムとして人気らしい。さっそく使い始めたのだが、足首はもちろんふくらはぎとアキレス腱がぐいっと伸びるのがよくわかる。

詳細は昨日プレオープンしたばかりの「島マラソン情報館」に書いたので、興味ある方はそちらをご覧ください。

●足首が硬い!・・・ので足ストレッチ器を買ってみました|島マラソン情報館



コメント

うわあ、こんなもの売っているんだ!?
昔、事故後、リハビリ室でやっていて、家でもやるために、連れ合いが自己流で作ってくれた盤に乗っていましたが、角度が変えられないので、しばらくで使わなくなりました。
これ、買おうかなあ。
リハビリの先生に「麻痺もあるから、これ以上はいかないかなあ」と言われたけど、ほんと、足首の硬さ、やばい。
和式トイレ使うのしんどいレベルです。

投稿者: 森田慶子 (2012.04.10 16:00)

同じのをTUNKAさんが持ってて、かなり効いたといってました。
これは角度も簡単に変えられていい感じです。コンパクトだし。

投稿者: わだ (2012.04.10 16:11)

家のは2段階しか調整できなくて、先日わださんが遊びに来た時に乗ってもらったら、ありえないぐらいヒイヒイ言ってましたw
なので、このわださんが買ったやつ、調整が何段階も出来るから森田さんにはこっちの方がいいと思います~。

投稿者: TUNKA (2012.04.11 18:48)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/54438278

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ