当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

気仙沼大島ランフェスタに参加!(3)

2012.05.30 マラソン C(2) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月)

5月27日、いよいよ気仙沼大島ランフェスタ当日。
その朝のフェリーで島に着いた人も多かったようで、カラフルなウェアの人達で、受付会場の大島小学校校庭はにぎやか。

今回、復興がテーマということで、被災地でボランティア活動をしているグループの人達も多かったようだ。各地の復興支援Tシャツを着ている人たちの集団をたくさん見かけた。

気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月)

小学校には更衣室や荷物預かり所があり、私と、宿が一緒だった女性も、そこで荷物を預けて、スタート&ゴール地点の海沿いの大島ふれあい広場までてくてく。

それにしても天気よすぎ。
雲一つない青空。

前日は夏日になったようだけど、大会当日も朝から気温ぐんぐんあがっていくのがわかる。
ばてないといいんだけど。水分補給しっかりしなくちゃ!

気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月) 気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月)

広場にはいろいろな出店がでてて、無料のお茶などふるまってくれるところも。走り終わった後はエスニック屋台もでるということで楽しみ。

気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月)

ここ目指して帰ってくればいいんだね!

気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月)

どうやらこれは、自分のタイムをマグネット板数字か何かで張り付けて記念撮影するためのものらしい。その脇の赤い風船は、ちゃんと椿の形になっている。

取り付けていた女性の方に「椿ですね」と声かけると「わかりますか!よかった。昨日作ってたんですよ」と。

気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月)

これは色とりどりの花の鉢植えをランナーが一個ずつ並べて、ランフェスタのロゴマークを花で形作るというもの。

気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月)

9時からはスタート前のイベントが始まった。
大会ゲストの長谷川理恵さんや田中律子さんが登場して、みんなでヨガとか。

いろんなコスチュームの人がいたけど、私のお気に入り入りは何と言ってもこの人達。

気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月)

気仙沼と言えば「ふかひれ」!

後ろに「ふかひれランナーズ」などメッセージを書いた長い布を垂らして走るようだ。とっても楽しげ。

気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月)

あとウルトラセブンは、この後ずっと何度も追い越したり追い抜かれたりを繰り返し、常に私の視界のどこかに登場することになる。

気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月)

10キロ&ハーフは10分差でのスタートだったので、
全員でぞろぞろスタート地点へと移動。

人口は3,000人程の島にたくさんのランナー。

気仙沼大島ランフェスタ(2012年5月)

そして遂に・・・

スタート!

> 続く



コメント

この大会のハーフの部に参加した者です。2013年の開催情報が無いかネット検索中に、偶然このブログを見つけました。当日は自分もカメラを持って走っていたのですが、あまりの暑さとアップダウン続きの難コースに疲れ果て、ほとんど写真は撮れませんでした。それだけに、この記事を読んで、色々懐かしく思い出させていただきました。有難うございます。

ちなみに、スタート地点の写真で、中央手前付近にいる安っぽいパンダ帽が私です。これをずっと被って走っていたので、暑さが5割増しでした。でも、楽しかったです!今年開催されるなら是非参加したいですが、今のところ情報はないみたいですね・・・。

投稿者: パンダさん (2013.01.02 18:32)

パンダさん、
私も久しぶりにいろいろ思い出して懐かしくなりました。そしてパンダ帽みてほのぼのしてましたよ!
またいつか気仙沼大島いきたいです。コメントありがとうございました!

投稿者: わだ (2013.01.04 11:14)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/54822798

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

スイートルーム/返金・解決お任せ下さい!ワンクリ 詐欺 クリック詐欺 4クリ詐欺 詐欺被害 TCA総合探偵事務所(2012.05.30 14:44)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ