当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

F.A.G.E.(エファージュ)~50代・60代女性のためのエイジングスキンケア

2012.06.11 美容 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

F.A.G.E.(エファージュ)

「こんな上の年齢層をターゲットにした化粧品だったんだ!」
と思わず驚いたサントリーの化粧品「F.A.G.E.(エファージュ)」。

「年齢肌化粧品」とかいっても、4~50代向けというものがほとんどだったので、さらに上の5~60代向けというのはなかなか新鮮な気がする。

そんなサントリーのF.A.G.E.(エファージュ)に美白美容液が新たに登場したと聞き、その発表会に行ってきた。

F.A.G.E.(エファージュ)

会場は六本木の東京ミッドタウン近くにある「麻布迎賓館」。

F.A.G.E.(エファージュ)

テーブルの上には、既に販売されているF.A.G.E.(エファージュ)基礎化粧品シリーズと、今回発売になる美白美容液が並んでいた。

プレゼンテーションで、この化粧品シリーズや新商品の詳しい紹介が行われたが、スライド撮影禁止で配布された資料の内容もブログ掲載NGということなので(ブツブツつぶつぶ・・・)、そこは省略。

商品自体は40代の自分にとっても非常に魅力的だったので、
印象に残ったところだけざっくり紹介すると・・・


50~60代女性に向けて開発したエイジング・スキンケア

最近「アンチエイジング」ではなく「エイジング」という言葉をよく目にする。「エイジング」は「加齢」「老化」の意味なので、「エイジングのための化粧品」とか書かれているのを見ると「加齢&老化を促進してどうする!!!」とか思ったりもしていたんだけど、

エイジング・スキンケア─年齢に応じたお肌のお手入れのこと

と配布された資料に書かれていてやっと納得。
・・・それはまあ置いておいて、F.A.G.E.(エファージュ)の話。

F.A.G.E.(エファージュ)

2010年に誕生した、まだ新しい基礎化粧品シリーズ。
最近はTVCMなども流れていて、認知度もかなりアップしてきているようだ。


エファージュは、「肌をやり直す」ためのスキンケアシリーズ

表情の印象まで変えてしまうかのような弛み。かつて経験したことのない乾燥感。年齢を重ねる中、女性特有の変調とともに、肌は質そのものが変化していきます。年齢に応じてスキンケアを変えていくことこそ、本来のあり方ではないでしょうか。エファージュは、50代以上の女性のために生まれたエイジング・スキンケアシリーズ※です。加齢による肌変化に、深く働きかけます。


年齢肌に働きかける、特別な「酵母エキス」を全アイテムに配合

創業以来100有余年にわたって、サントリーが遺伝子レベルでの研究に取り組んできた「酵母の生命力」を、年齢肌に活かします。全アイテムに、特別な2つの酵母エキスを配合。肌深※1まで働きかける「フィルリッチ酵母エキス※2」と、年齢肌に輝きを与える「レイズアップ酵母エキス※3」が、内側から輝く肌へと導きます。

F.A.G.E.(エファージュ)

“酵母”が健康だけでなく美肌にも効くということで、いくつか製品化されているが、サントリーが開発・販売したものがこれ。

F.A.G.E.(エファージュ)

若い頃と違い、40代を過ぎると肌の乾燥も進み、メイク以前に「肌コンディションを整える」ことが何より大事になってくる。ここ数年、自分自身それを強く感じる。

このF.A.G.E.(エファージュ)は、“年を重ねた女性”、
ひとことで言うと、私達「おばさん」世代をターゲットにしている。

それゆえか、自分より若い人で製品体験した人の話を聞くと

「ちょっとこってりしすぎている」
「肌に膜をしっかり張っちゃうような感じがした」

なんていう声も。
最近はさらっとさっぱりした化粧水や乳液も多い中で、これは確かに使ってみると、全体的にクリーミーに感じるのかもしれない。

F.A.G.E.(エファージュ)

ただ自分はもう、肌の乾燥や小じわがかなり気になる年齢なので、むしろしっかり保湿・カバーしてくれる基礎化粧品のほうが安心で、むしろこの“コク”が気に入った。

F.A.G.E.(エファージュ)

多分これ、人によって合う・合わないは大きく分かれると思うので(年代と肌の乾燥度によると思うけど)、まずはお試しセットでそれを確認してみたほうがいいだろう。

サントリーウエルネスオンライン


美白美容液に配合されているのは「火棘(かきょく)」果実抽出物

F.A.G.E.(エファージュ)

今回新発売された美白美容液。

肌をふっくらさせる美容成分や酵母エキスなど様々な成分が含まれているんだけど、目玉はこれ。

F.A.G.E.(エファージュ)

「火棘(かきょく)」抽出物。

イラストに、「何か見たことあるなあ」と思った方は正しくて、これ実は日本でもよく玄関先などに植えられているピラカンサの仲間の植物とのこと。

「火棘(かきょく)」は、中国・西安周辺に自生するバラ科植物で、その赤い果実は古くから健康のために用いられていました。 透明感あふれる素肌をサポートするホワイトエッセンスとして注目されています。

この「火棘」に、メラニン色素生成抑制効果があるそう。

F.A.G.E.(エファージュ)

プレゼンでは、50代~70代の被験者に対して12週間かけて行ったユーステストの結果も発表されていた。

私自身、かなりシミが多いほうで、昨年初めてフォトフェイシャルを体験し大幅改善したものの(体験レポート)、その後ボランティア活動やマラソン大会参加などでかなり日焼けもし、再びシミが目立つようになってきてしまった。

もっと日焼け対策をしっかりすべきだなと思うとともに、シミを作らない日常的なスキンケアの必要性も感じてきている。

F.A.G.E.(エファージュ)

美白美容液は、一本50ml(約2か月分)で税込11,550円。

年齢とともに広がるシミ、黄ぐすみに着目。明るく輝く肌を目指して、 ディープアクト エッセンスのふっくらハリの機能はそのままに、2つの複合成分を 配合しました。いきいき明るい透明感ある肌へ導きます。

「黄ぐすみ」って言うんだ!自分まさにそれ!

F.A.G.E.(エファージュ)

化粧水の後、ポンプ2回分(直径1.5cmくらい)の量を肌になじませてゆく。付け方は公式サイトに動画&イラストで詳しく紹介されている。

F.A.G.E.(エファージュ)

自分も新商品発表会イベント参加記念として一本いただいたので、これから夏に向けて紫外線も強くなる時期にシミを増やしてしまわないよう、しっかりケアしていきたい。

サントリーウエルネスオンライン

美白美容液自体のお試し版は販売されていないが、F.A.G.E.(エファージュ)シリーズのトライアルキット(全5商品/1週間分)を購入すると、6回分が期間限定でついてくる。

新発売記念キャンペーンも実施されているので、
そちらも要チェックだ。

サントリーウエルネスオンライン

(こっちも気になる・・・)



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/54926542

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ