当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

プロフィール写真&宣材写真を撮るなら・・・「スタジオLAND」(東京・水道橋)

2012.06.07 日記・コラム・つぶやき C(5) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

水道橋「スタジオLAND」

今でもたまに頼まれて原稿書いたりすることがあり、そんな時に顔写真が必要なんだけど、困ったことに私、自分の写真ってかぶり物がほとんど。

大昔に一度、スタジオで撮ってもらったプロフィール写真があるものの、
さすがに年もとったので取り直すことにした。

調べてみると、都内でプロフィール写真や宣材写真撮ってくれるところ、山ほどある。

中にはこんな変わり種も。

●うにSTUDIO(秋葉原)・・・秋葉原ならではでコスプレ写真・甲冑写真・花魁写真も
●変身写真館 ミニーナ(小石川)・・・とってもメルヘンな写真(友達のレポ

面白そう!!!
・・・と思ったけど、今の私に必要なのは「普通のプロフィール写真」。

クチコミ一番ゆうことで、友人のろんぴさんこと和田由貴さんに「ここいいよ」と教えてもらって訪れたのは、水道橋にある「スタジオLAND」。

<クチコミ内容>

  • 50枚前後撮ったデジタルデータを全部くれる
  • なのに値段もお手頃で6,000円
  • カメラマンがとても感じいい

●スタジオLAND(水道橋)

基本撮影コース(バストアップまたは全身を50カット撮影/全データ渡し)6,000円

場所は、水道橋駅から2~3分。
六差路になっている角の建物の3階ですぐわかった。

水道橋「スタジオLAND」

一度撮ったら数年間は使い続けると思うので、奮発してフルメイク+ヘアブローセット(4,000円)もお願いした。ポイントメイクだけだったら2,000円。

水道橋「スタジオLAND」

この方がカメラマンの三浦さん。
穏やかでとてもやさしく、気兼ねなくいろいろ相談できる雰囲気の方。

真面目かつアクティブな感じのプロフィール写真が欲しい旨伝え、いろいろなポーズで、50枚以上撮影。

水道橋「スタジオLAND」

そして撮影が終わったら、Macの大画面でさっそく全データを一緒に確認。
全部CD-ROMに入れてくれる。

普段は・・・

2012年

こんな写真とか・・・

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ

こんな写真ばかりの自分。

スタジオでプロの方に撮ってもらうとどうなるか。

 ↓

 ↓

 ↓

(^o^) やっぱプロすごい!

Facebookのプロフィール写真もこれに切り替えてみたところ好評。中には飲みの席でFacebook友達申請した時に「なんか別人すぎるんだけどwww」と吹き出す失礼な人もいたけど気にしない。

プロフィール写真どこかで撮りたいなと思っている方におススメです。

●スタジオLAND(水道橋)



コメント

プロフィール写真素敵です!
データ全部くれて6000円は安いですね~!!!

リンクありがとうございまっす♪

投稿者: あやぴ (2012.06.08 01:25)

プロフィール写真、凄い!です~♪
いえいえ、本人の美しさがそのまま出てますってhappy02

話している時の雰囲気とか
良い表情の写真…というだけじゃなくて
イメージ全体が伝わってるのが
やっぱりプロですな~。

とりあえずプロフィール写真を見て最初に思ったことを一言。
鎖骨綺麗!(何故そこ?)

自分のHP用もアップし直すときには考えます。

投稿者: みぼ (2012.06.08 10:59)

おう。。和田さんのフル画像?を初めて見ました。

イケてます(失礼) 美しいです。。

ますます。ファンになりました。

投稿者: ミュシャ (2012.06.09 09:58)

初めまして、幾多のブログにてお姿を拝見しています、普通の姿?は始めてです。
私は何故かプロに混ざって?社員名簿の顔写真をとったことがあります。

正対した写真でもほんのちょっとポージングで写真写りはよくなりますよ。

写真のある社員名簿を1冊 千人ほどの人を見てみるとある程度わかるかもしれません(謎)

投稿者: falcon (2012.06.10 10:13)

あやぴさん、あの変身写真はほんと素晴らしいですよ!
みぼ、うんプロすごいと本当に思った。単にうまく撮ってるというのでなく。鎖骨ありがと~。鎖骨フェチ狙いで頑張る!
ミュシャさん、過分なお言葉ありがとうございます(照)
falconさん、撮られ方ってありますよね。研究したいです。

投稿者: わだ (2012.06.10 18:47)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/54901429

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ