当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

最先端の“コロコロ美顔器”プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

2012.06.24 美容 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

楽天市場でブロガー向けモニター募集があり、見事当選!・・・したのが、あまりの人気加熱で偽造品もでまわり始めているプラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」。

いわゆる“コロコロ美顔器”の最先端商品だ。
楽天ランキング「美顔器」ジャンルを見ると、上位5商品のうち3商品をこの「ReFa」シリーズが占めている(6月24日時点)。

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

形状の違う3タイプが発売されている中で一番興味があったのが、私の深い悩みを解決してくれるかもしれない、球体の「ReFa O STYLE」。ちなみにその悩みとは何かというと・・・

「ほうれい線」

深いよ、悩み。
ゆうか深いほうれい線。

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

1万円以上するコロコロ美顔器、意外に構造もシンプルなので、一瞬拍子抜けするかもしれない。自分も持った時の重さが予想以上に軽かったので、「えっ?」という感じだった。

ただ実際に顔の上を転がしてみると良さわかる。
その話は一旦置いておいて・・・

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

一緒に同梱されているのは、ポーチとクロス。
肌に触れるものなのでちゃんとしまっておきたいし、このくらい小さいものだと旅先・出張先なんかに持っていくこともできるのであると便利だ。

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

この握るハンドル部分についているのは何かというと「ソーラーパネル」。

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

【マイクロカレント】人の肌には、もともと微弱な電流が流れています。この電流は私たち人間の肌表面に、痛みを感じさせることもなく、いつも自然と流れていて、健康的で美しい肌を守るためのひとつの要素ともいわれています。 ReFa(リファ)は刺激をほとんど感じることのない、この電流に極めてちかい微弱な電流「マイクロカレント」を発生させています。毎日水をあげるように。ほんの少しずつ肌をトリートメントし、ローラーで肌上面をケアしていくことで、キメを整え、ハリとツヤのある引 き締まった肌へ導いてくれる。つまり素肌が本当に求めるスキンケア、それがReFa(リファ)なのです。

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

そしてハンドル部分の先端にはこんなボールが。

【8mmゲルマニウムボール】ハンドルのエンド部分に8mmのゲルマニウムボールを内蔵。ここからもマイクロカレントを発生します。目元、口元など細かな箇所のケアにお使いください。

最近、この部分だけの目元専用のコロコロを買ったけど、こっちのほうがよさそげだ。転がすというより、目の周りやこめかみの何箇所かに軽くぎゅっと当てて、リンパマッサージするのに使っている。

ちなみにリンパマッサージの本はこれがオススメ。

●リンパマッサージBOOK

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

そしてもちろんメインはここ!
264個の平面によってつくられた球体はプラチナムコート。

「ReFa O STYLE」は、プロのエステティシャンがドレナージュの施術を行う際の手や指の動きやカタチに焦点を当てて開発されたタイプ。ドレナージュローラーの滑らかなローリング感と、力強く押しあげても、肌にぴったりフィットする使用感をお楽しみいただけます。肌が癒されていくような、心地よい感覚を体験してください。

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

で、実際使ってみると、とっても不思議。
肌にフィットというか吸い付く感触。なのでわずかに進行方向とハンドルの垂直度をねじってコロコロすると、肌が程よく持ち上げられるような状態になる。

エスティシャンの手によるマッサージは、「吸い付きのいい」指先ゆえ、そして指先だからこその繊細な感覚で強さなど調整するから実現するわけなんだけど、普通にこれをコロコロ転がすだけでも、それに近いマッサージ効果が得られるというのがよくわかる。

素人でも、肌に負担かけずリンパをしっかり流せるのかなと思う。

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

使い方は、このガイドブックに詳しく書かれている。

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

だいたい10回ずつ、軽いタッチで転がせばいい。

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

デコルテも。
リンパマッサージBOOKにも書いてあったけど、リンパをきちんと流すためにはこの部分のマッサージもとても大切。脇の下にはリンパ節があって、老廃物も貯まりやすい場所なんだとか。

テレビを見ながらだったり、作業中断してちょっと休憩する時などに、片手で簡単にできるホームエステが「コロコロ美顔器」。電気も要らず、置いておいても邪魔にならず、肌に負担かけすぎてしまうこともなく。

自分らの親世代の頃からテレビ通販の定番商品だったけど、商品ジャンルとしてそれだけロングランだということは、やはり地道に続ければ効果がでるということなんだろうなと思う。

加齢とともに間違いなく顔はたるんで、ブルドック化していき、ほうれい線もどんどん深くなって。それはそれで仕方ないし、年相応の顔になってゆくのは全く悪いことじゃないんだけど、ただやはり「ハリのある顔」はなるべく保ちたい。

プラチナ電子ローラー「ReFa O STYLE」

自分の体だったり顔だったりとちゃんと向き合って、自分自身が一番気持ちいい状態になるよう小さな努力を続けたい。そんな意識を持ち続け、それに沿った行動をすることが、40代に突入した私にとって大切な事なんだと思う。

ちなみに偽造品もかなり出回っているよう。
メーカー公式オンラインショップが楽天市場内にあるので、そこで買うのが安全。

メーカー公式OnlineShop

↑こんな新モデルも発売されてた!



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/55040130

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ