当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ほろ苦なコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダー」

2012.07.24 フード&ドリンク C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

エスプレッソーダー

今年は「大人向け」炭酸飲料が各社から次々発表される。自宅禁酒の夏は炭酸飲料が非常にありがたい存在なので、個人的には嬉しい。

エスプレッソーダー

今回新登場したのは、サントリー「エスプレッソーダー」。
発売前だけど、試飲モニターとして6本もらった。

コーヒー+炭酸

で・・・

エスプレッソーダー

「スカッとコク深い上品な甘さ」

とある。

コーヒーは好きで夏はアイスコーヒーも飲みまくるほうなので、このカップリングはありだなあと。甘ったるい炭酸は好きではないし。

エスプレッソーダー

で、さっそく飲んでみると、

  • 「上品な甘さ」とあったけど正直甘さ自体よくわからなかった
  • 炭酸はちょうどいい軽さ(あまり炭酸炭酸していない)
  • 個人的にはもっとコーヒーの味が強くてもよかったかな

という感じ。

たぶん、炭酸飲料としてこれ飲む人と、アイスコーヒーとして興味持つ人で好みはわかれるところだと思うけど、自分はなんとなく後者のアプローチだったので、コーヒーがもっとがつんと濃いめが好みだったかなと。

バランスはすごくいいので(コーヒーも炭酸もどちらも強すぎない)、いろんなシチュエーションで飲みやすいのは間違いない。

もしかしたら、コンデンスミルクちょっと垂らしてみてもいいかもね。

あとお客さんにだすなら、氷入れたグラスに注いで、上にバニラアイスをのせてみるなど、アレンジしてみると面白がられる味かも。

●エスプレッソーダ(サントリー)

発売は7月31日。
コーヒー好き・炭酸好きな人は試してみてください。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/55268781

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ