当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

Amazonで人気のサーモス「保冷ショッピングバッグ」

2012.08.31 生活雑貨いろいろ C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

保冷バッグ

バーベキュー食材やビールなどを屋外で冷やしておくための保冷バッグを探したところ、サーモスの22L保冷ショッピングバッグがAmazonで人気だった。

今日(2012.8.31)時点で「スポーツ&アウトドア > アウトドア > クーラーボックス・アクセサリー」のランキングは・・・

「1位」!!!

ま、多分値段の手頃さが大きいだろう。
Amazon配送だから送料も無料だし、翌日発送だしね。

紺色もある(値段がちょっと違う)

ただ安かれ悪かれというものではなく、メーカーは魔法瓶や最近ではタンブラーで製品クオリティに対する信頼も高いサーモス社。

保冷バッグ

実際なかなかよかった。

容量は22Lで、350ml缶なら45缶・500mlペットボトルなら25本入る。

保冷バッグ

工夫されてると思ったのは、使っていない時には両サイドのホックをくっつけて、平たい状態にしておけること。

普段使わない時の押入れ収納が楽。
あるいは出先で使い終わったものを持ち帰る時にもコンパクトに。

保冷バッグ

利用する場合にはそのホックをはずしてボックス型にする。
前面には大きなフロントポケットもついている。

保冷バッグ

中身はこんな感じ。

もちろん硬いクーラーボックスと比べたら保冷性能はずっと落ちるけど、これにドリンクや食材を入れ、あとスーパーでご自由にお取りくださいと書かれたクラッシュアイスをビニールに入れたものをいくつか突っ込んでおけば、真夏でもぬるくなるスピードはずっと遅くなる。

私はお盆中に都内でキャンプ&バーベキューをしたが、缶ビール相当遅い時間までしっかり冷えていて嬉しかった。

もちろん猛暑の夏に買い物に行く場合も、こういうのがあれば肉魚類も安心だ。

ボックス型といってもかなり長方形なので(39×20cm/高さ31cm)、肩から普通のバッグのように下げて歩いていてもそれほど違和感はない。

一個買っておくと便利。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/55549134

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ