<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

シミ・肝斑を消したい!シロノクリニック体験レポ(5)フォトシルクプラス後

2012.08.28 フォトシルクプラス 美容 C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

シロノクリニック「フォトシルクプラス」

8月8日にフォトシルクプラスをしてから20日。その間、日中外出時は日焼け止めがっつり塗って気を付け、「直後は美容液の浸透がいい」と聞いていたので、いつも以上に塗りまくってみたりも。

そして今、鏡見るとちょっと「( ̄ー ̄)ニマリッ」とかしてしまう程、シミが目立たなくなり、肌の調子も絶好調だ。

▼フォトシルクプラス直前(2012.8.8)

シロノクリニック「フォトシルクプラス」 シロノクリニック「フォトシルクプラス」

▼フォトシルクプラス直後(2012.8.8)

シロノクリニック「フォトシルクプラス」

・・・直後は少し赤らむ程度でかさぶたにはならず

▼フォトシルクプラス翌朝(2012.8.9)

シロノクリニック「フォトシルクプラス」 シロノクリニック「フォトシルクプラス」

・・・シミがあった場所が濃いめのかさぶたに

シロノクリニック「フォトシルクプラス」

どの程度かさぶたになるかは、シミの程度次第。自分は昨年一度フォトフェイシャルをして大きなシミはなくなっていたが、それでも結構できた。

▼フォトシルクプラス3日後(2012.8.11)

シロノクリニック「フォトシルクプラス」 シロノクリニック「フォトシルクプラス」

よく見ると、シミがあった場所がかさぶたになっている以外に、その周辺にじわっとシミも。フォトシルクプラスだと将来シミになる予備軍も前倒しで浮かび上がらせるという話があったので、それかなあ。

▼フォトシルクプラス6日後(2012.8.14)

シロノクリニック「フォトシルクプラス」 シロノクリニック「フォトシルクプラス」

毎日の洗顔で、自然とかさぶた状態のものが剥がれ落ちていっているようだ。肌の調子も非常によく、確かにいつも以上に「ハリ」を感じる。こじわ的なものが減っている気もした。

▼フォトシルクプラス8日後(2012.8.16)

シロノクリニック「フォトシルクプラス」

シロノクリニック「フォトシルクプラス」

かさぶたはほぼ剥がれ落ち、鏡見た時に気になっていたシミはほぼ全部消えた。

スゴイ!

このくらいだと、BBクリームなどでがっつりカバーする必要は全くなく、日焼け止め塗った上にミネラルファンデーションなどパタパタっとしておけば十分かなという程度。メイクする場合でも、ファンデーションのノリがとてもよく感じられた。

そして20日が経過した今も、肌の調子はとてもよい。

せっかくシミ消えたのにまた日焼けして新しいのを作っちゃ悲しいので、外出時の日焼け対策もしっかり行っている。

個人的にはもう大満足なんだけど、一回目のフォトシルクプラスで「将来のシミ予備軍」が浮かび上がってくるのだという。言われてみれば確かに、目立つシミはなくなったけど、うっすらしたシミの影みたいなのがある。

これらを二回目・三回目で退治すると肌の明るさが変わってくるし、この後も新たに作ってしまわなければシミに悩まされることがなくなるそうなので、来月もう一回やってくる予定。

シロノクリニック「フォトシルクプラス」 シロノクリニック「フォトシルクプラス」

シロノクリニックで処方してもらった肝斑の内服薬も飲み続けている。ビタミン剤2種類と一緒に。

頬骨の上に泥汚れみたいに広がっていた肝斑も、次診療にいったら「なくなりましたね」と言ってもらえそうなレベルになった。

あらためて思う。

肌に満足できると気分幸せ♪ (*^_^*)

> 続く(2回目のフォトシルクプラスを受けました)



コメント

和田さん、はじめまして。

今回コメントさせて頂いたのはこの後の肌の状態は?
が気になってます。
まだ良い感じですか?

実は私は去年12月と今年1月にフラクショナルCO2をやったのですが、今、あきらかに肝斑がひどくなってしまいました。(最初は凄く良い感じだったのに。。。)
治療をするとき、肝斑でも問題ないといわれたのに。。。
それで、色々調べてフォトシルクプラスにたどり着き和田さんの体験を知りました。
2ヶ月後、3ヶ月後、まめに状態をしりたいな~
と思いました。

フォトシルクをやろうか。迷ってます。
また更に濃くなってしまうのが怖いです。
でも、治るなら治したい

投稿者: ゆう (2012.09.21 14:41)

ゆうさん、はじめまして。

私は数日前、二度目のフォトシルクプラスをやりました。
肌の調子は非常によく、かなり目立っていた肝斑もかなり薄くなりました。初回から一ヶ月ちょっとが経過した段階です。

自分も受ける時に、基本的には肝斑でも大丈夫なんだけど、刺激を与えて濃くなってしまうリスクもあると説明をうけました。で、それを避けるためにも、肝斑に効果のある内服薬を一緒に飲むよう勧められ、ずっと飲み続けています(あとビタミン剤も一緒に処方してもらった)。

実はフォトシルクプラスを前回受けるより二か月ほど前に無料診断をした時にも、肝斑は内服薬が効果あると言われ処方してもらい、それをずっと飲み続けているので、丸3ヵ月になります。

http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-c227.html

勝手な想像ですが恐らく自分の場合、肝斑が薄くなったのはフォトシルクプラスの効果というより内服薬の効果なんじゃないかなと思っている次第です。先生もそんな話をちょっとしていましたので。

フォトシルクプラスでは、それ以外の一般のシミがかさぶたのようになってぼろぼろと落ちています。

もしまた濃くなってしまうかも・・・という心配があるのでしたら、一度無料カウンセリング受けて、内服薬での治療を試してみてもいいんじゃないかなと思ったりしました。

今回受けて写真も撮ったので、また一週間など経過してかさぶたが落ちたら、現在の肌の状態をアップしますね。

よくなるといいですね。

投稿者: わだ (2012.09.22 20:06)

ちなみにシロノクリニックで説明を受けた時には、肝斑にきくのは「メドライト」という治療だということでした。結局、内服薬二か月飲んで割と肝斑改善した気がしたのでメドライトはやらなかったのですが、自分のようにシミと肝斑が重なり合っている場合には、「フォトシルクプラス+メドライト」がオススメと初回に言われました。

投稿者: わだ (2012.09.22 20:10)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/55526386

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ