当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

荷物の重さを感じさせない!「アメリバッグ」遂に購入

2012.08.06 ファッション C(9) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

アメリバッグ

最初にアメリバッグを見たのは新聞社サイトのショッピングコーナー。いいもの厳選されている中にこれがあり、非常~に気になりつつも値段高く断念していた。

●楽天市場で「アメリバッグ」を検索

ワンショルダーのバッグなんだけど、ベクトルの原理を応用して、肩にかかる重量を拡散するように開発されたもの。外科医とカイロプラクティックの専門家でチームを作り開発に取り組んだんだとか。

アメリバッグ

色も大きさもいろいろあるが、形はほぼ一緒。
素材はナイロンからレザーまで数タイプ用意されている。

私は一目ぼれした高級感ある「クラシックレザー」に魅かれつつ、実用性考えると手触りもよく価格も手ごろな「マイクロファイバー」かな?と迷いつつ、最終的に買ったのはアウトドアバッグのようなちょっと厚手な素材のブラック。

他のアメリバッグと違い、外ポケットが多く、ファスナー中心なのが特徴。
(私はマジックテープがちと苦手)

アメリバッグ

まだ使って一週間なんだけど、

もーなんか超お気に入り!!!

アメリバッグ アメリバッグ

外側のポケットも多く、使いやすい位置と間口で、肩にかけたまま体の脇で出し入れ可能。

アメリバッグ

一番大きなポケットはファスナーついておらず、バッグの底までありとても深い。読みかけの雑誌や新聞を突っ込める。

アメリバッグ

反対側も同様にポケットいろいろ。
それぞれ形も角度も違うので、たくさんあっても「ここは財布、ここはハンカチとティッシュ。こっちは携帯電話」など、自分の中で使い分けが即イメージできる。

アメリバッグ

「S」サイズを買ったのだけど、見た目以上に収容力はある。

アメリバッグ

というのも、マチがこれだけあるからだ。

アメリバッグ アメリバッグ

中も、手帳や文房具類などを仕訳して入れられるようになっていて、一番奥は筒状のものを収納できるようになっている。折り畳み傘とかペットボトルとかかな。

アメリバッグ アメリバッグ

ペットボトルは、外側の背中側にもポケットがあるけどね。

アメリバッグ

ベルトもかなりしっかりした作りで、肩に食い込まない。
少し長めにすれば、身体に斜め掛けにして背負うこともできる。

アメリバッグ

あと使い始めてから便利だなと思ったのは、中に多少でもモノを入れれば、自立すること。友人宅を訪問した際、部屋の片隅で礼儀正しく立ってくれるのが嬉しい。

アメリバッグ

外の大きなポケットには、出がけに投函したい封筒など入れておく場所としても使える。

アメリバッグ

背負ってみた図。
実は8月1日~3日までの熊本旅行では、このバッグひとつで出かけた。
ちょっとした着替えや小さなノートパソコン、洗面用具など入れてちょうどぴったり。

デジカメや充電器などもあり重さは結構あったけど、肩への負担はそれほどかからない。

この手のワンショルダーバッグとしてはちょい値段張るけど、買ってよかったと心から思う。かなり使い倒して、もしボロボロになったらまたこのバッグを買うだろう、自分。

品揃えがかなり充実しているのは、楽天市場「ジェットラグ」。
あと正規輸入代理店が作っている公式サイトを見ると、ショップではあまり在庫ないものも紹介されている。

●楽天市場で「アメリバッグ」を検索



コメント

初めまして、和田さん。いつも楽しくBlogを拝見させて頂いてます。紹介されてたAmeriBagが物凄く良かったのでコメントしました。
TVで藤原紀香さんが購入した事で話題になったこのバッグ、和田さんの記事で初めて目にしました。肩の痛みと腰痛で鞄ジプシーをしていたのですが、今まで色んな鞄に手を出したのが阿呆らしくなるくらい体に優しくフィットする鞄ですね。容量もあるし荷物が定位置にあるのが良い感じ。本当に紹介して下さって大感謝。
私もマジックテープがあまり好きではないので、和田さんと同タイプの赤を購入しました。タイミングよく楽天で五倍Pointになってたので、本当ラッキーでした。
普段使いの鞄一つの事ですが、結構真剣に今まで悩んでいたので、AmeriBagに出会えて大感激。何気なく記事になさったのだと思いますが、思いの外助かりましたのでコメントしてしまいました。今後も色んなレビュー、楽しみにしております。

投稿者: 難波 (2012.09.29 22:27)

難波さん、うれしすぎるコメントを、
本当に本当にありがとうございます!!!

AmeriBagは自分自身ものすごく気に入ってしまったので、そういう風に言って頂けると、紹介して本当によかったと思えますし、今後のブログ運営の大きな励みにもなります。

こちらこそ感謝!です。

投稿者: わだ (2012.10.03 10:29)

こんにちは。アメリバッグ、私も好きです!!でもマジックテープは嫌いで…和田さんと同じデザインが欲しいのですが何処にもありません(::)何という素材で探せば購入できますか?

投稿者: 四つ葉 (2013.01.16 10:41)

四つ葉さん、
これ、通常のシリーズとは別の「The Earth Collection」というものみたいなのです。素材はこのタイプ一種類みたい(多分ナイロン)。私が買ったのは、東京駅から歩いていけるところにある丸善という大きな書店の中のビジネスグッズ売り場でした。
ネットだと、「アメリバッグ The Earth Collection」とか「アメリバッグ アースコレクション」で探すといくつかでてくるのですが、自分のとはちょっと違うみたいで。あまりお役にたてない情報でごめんなさい。いいのが見つかりますように。

投稿者: わだ (2013.01.16 15:41)

あちこち探して同じタイプはありませんでしたが、中々見かけない可愛い色を発見!一目惚れで注文し到着待ちです。ありがとうございました。

投稿者: 四つ葉 (2013.01.21 18:19)

一目惚れなの見つかってよかったです!

投稿者: わだ (2013.01.21 20:04)

こんにちは
私もアメリバッグをずっと愛用しています

初めて買ったのが、20年程前にテレビの輸入通販番組でした
とにかく軽くて、方に負担が掛からないと言うことで試に購入
黒のレザーを買って、かなり長く使いました
いまは、雨の日とか考えるとナイロンが一番使いがってがいいと思っています

子供も喜ぶようなディズニー柄でもあるといいですが…

投稿者: しんのすけ (2013.07.01 10:30)

はじめまして。
コメントありがとうございます。

20年も前からある商品なのですね!
しかもそんなに長い間使い続けられるんですね!!!
軽さでナイロンのものを選びましたが、レザーの実物は本当に格好よく惹きつけられました。長く使ったらきっととても味わいもでてくるのでしょうね。

投稿者: わだ (2013.07.01 22:22)

こんばんわ

>20年も前からある商品なのですね!

当時は、誰も知らないブランドでした(私も知りませんでした)
2000年以前から愛用していた記憶がありますので…
20年近く前からですね(それより短いかも)

>しかもそんなに長い間使い続けられるんですね!!!

そこまでは持ちませんでした
とにかく取扱店が少なく、買い替えに苦労したのを覚えています
革のものは、やはり持ちはいいですよ
値段がやはり高いですが!

でも、ナイロン製の値段からすると
革製の値段はものすごく安いと思います

LL-Bean辺りが一時期扱っていたりと、
代理店みたいなものがなく
輸入物を扱うお店の通販で探しまくりました
一時期まったく取り扱うところが無くて…

紀香さんですか?
あのテレビで有名になったみたいですね
私も見ていて、「あれ? うちのと色違いじゃん」って

それでも、通勤で見かけたことないんですよね…
絶対いいと思うんだけど…

投稿者: しんのすけ (2013.07.05 20:14)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/55364147

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ