当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

アフィリエイターが選ぶベストサイト2012年度版

2012.09.10 アフィリエイト C(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真

今年も発表されました!
「アフィリエイターが選ぶベストサイト2012」!

●アフィリエイターが選ぶベストサイト2012&サイトリスト (アフィリエイトSOGO.COM)

ベストサイト賞に選ばれたのは・・・

「オレンジスカイの興味津々」

ご存知オレンジスカイさんのサイト。
実に丁寧に、そして誰が読んでもすとんと理解できるよう工夫凝らしてまとめられた文章は、真似ようと思ってもなかなか難しいもの。毎回、高度なスキルを感じます。

アフィリエイトしてるしてない関係なく、ブロガーであれば学ぶこと大なコンテンツだと思うので、ぜひ見てみてください。いやきっと、法人でブログやソーシャルメディア運用している人、ECサイト運営している人にとっても勉強になるはずです。

そしてベスト以外にもアンケートで名前が挙がったサイトということで一覧が公開されているのですが、またまた本当に恐縮です。

ここ「WADA-blog(わだぶろぐ)」もリストアップしていただきました。

WADA-blog(わだぶろぐ)は管理人わださんの行動力と研究熱心さ、そして読みやすく写真も豊富なブログ構成、管理人自身の体験や意見に基づく数々のオリジナル記事、といった点がアフィリエイターから評価されています。

ありがとうございます。
励みになります。

●[N] 「アフィリエイターが選ぶベストサイト2012&サイトリスト」に選出されました!

そしてこの記事も必読。
やはり同じくリストアップされていたネタフルさんの記事です。

アルファブロガーとして知られるネタフルコグレさん、ぶれることのない軸について書かれています。

最近は、プロブロガー本を出したこともあるのか「プロブロガーじゃなくてアフィリエイターなんじゃないの?」なんていう声も聞かれるのですが、恐らく揶揄しているのだと思いますが、それはアフィリエイトをされている方に失礼なんではないかと思っています。
もちろん、ネタフルはアフィリエイトによる収入もありますので、アフィリエイターと呼んで頂いても構いませんし(そんなに多くないのですが)、正直なところ、他の人からの見え方がプロブロガーでもアフィリエイターでもなんでもいいと思っています。
というのも、やっていることは「好きなことをブログに書く」の一点に尽きるからでして、ここが揺るがなければ、ネタフルはネタフルなのかな、と。

残念ながら、初期からかかわっている私達の力不測もあり、「アフィリエイト」「アフィリエイター」という言葉は少々ネガティブな印象がつきまとう言葉になってしまったところもあります。

ただそれでも、自分はこのシステムが好きです。
十数年前にネット業界に転職し、個人的にサイトを作るようになり、いつしかその楽しさにはまり、気付いたら生活の糧にもなっていた。

やりたいことを仕事にできた幸運はアフィリエイトゆえだと思っています。

特別なスキルもない自分ではありますが、興味ジャンルが変わっても「シニア」になっても、続けられる限り自分なりのスタイルでサイト運営を続けていきたいと思います。

アフィリエイトSOGO.comさん、そして一票入れて下さった方々、本当にありがとうございます。

●アフィリエイターが選ぶベストサイト2012&サイトリスト (アフィリエイトSOGO.COM)



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/55624677

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ