<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

館山のペンション「きやっせ」

2012.10.13 旅行 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

館山「ペンションきやっせ」

先日ダイビングのため一泊したペンション「きやっせ」。本当は日帰りでよかったんだけど、夫婦で館山に移り住んだ友人宅にお邪魔したくて一泊した。

このペンションはその友人からのおススメで予約したところ。

●ペンションきやっせ

館山「ペンションきやっせ」

部屋はこんな感じ。
ツインルームをシングルで使わせてもらった。

館山「ペンションきやっせ」 館山「ペンションきやっせ」

天井高く、木のぬくもり感じる静かで落ち着ける空間。

海辺から高台のこのペンションまでは、車2台がすれ違うのも大変なほど細い道があるだけなので、近隣の人の車以外が通ることはなく、本当に静かな一角だ。

お風呂は別棟にあり、とっても広々!
大きな窓で外からの自然光も入ってくる明るい展望風呂になっている。

館山「ペンションきやっせ」

客室は4室で定員13名。

「きやっせさんの晩御飯も美味しかったんだよ~!」と言われてしまったが、友人宅で一緒にお食事させてもらうため、夕食はなしで。

でも朝食はここでいただいた。

館山「ペンションきやっせ」

窓からは水平線。
静かな房総沖の海がゆるやかな弧を描いている。

館山「ペンションきやっせ」

緑もいっぱいだ。
もう少ししたら本格的に秋の風情漂う景色が広がるのだろう。

館山「ペンションきやっせ」

外に出るとバルコニー。
このあたりは別荘地なので、まわりにも大きなバルコニー付きのこじゃれた建物が点在する。夏は涼しく冬は暖かく。リタイアして夫婦で移住してくる人も多いそう。

館山「ペンションきやっせ」

こちらには囲炉裏も。
冬にきても居心地よく楽しめそうだ。

館山「ペンションきやっせ」

そして朝ごはん美味しかった!!!

館山「ペンションきやっせ」

たった一泊だったけど、とても心地よい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます!

●ペンションきやっせ



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/55874210

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ