<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

建物ごと生まれ変わった「パレスホテル東京」内覧会(前編)デラックスルーム

2012.10.21 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

パレスホテル東京

東京駅からすぐ、皇居お堀に面した「パレスホテル東京」が3年間の休業を経て、今年5月17日にグランドオープンした。その間何をしていたのか?というと、“建替えリニューアル”だ。

●パレスホテル東京 公式サイト

施設の老朽化に伴い2009年1月31日で一時休館となった。解体後、地上23階・地下1階建ての最高級ホテルとして建て替えし、2012年5月17日にパレスホテル東京としてグランドオープンした。(Wikipedia「パレスホテル東京」より引用抜粋

パレスホテル東京

今回、一休.comで募集された内覧会に当選し、デラックスルーム2タイプとスイートルーム4タイプ、そして一般公開は一切していないという「パレススイート」を見学してきた(国賓などが宿泊する「パレススイート」は写真撮影不可)

パレスホテル東京

まずはデラックスルーム。
これが通常のお部屋なんだけど、なんと45平米もある。

確かこれは、内堀通り側のお部屋だったと思う。
窓際が三角形になっているので。

パレスホテル東京

部屋とバスルームの間はガラス張り!

パレスホテル東京

お部屋が丸見え。
・・・というか、お風呂が丸見え?

なかなか開放感もあっていいんだけど、
「ちょっと恥ずかしいかも」という場合はブラインドを。

パレスホテル東京

通常は天井のところまであげられているんだけど・・

パレスホテル東京

壁についたスイッチを押すことで自動降下!

パレスホテル東京

洗面所のミラーには何と液晶テレビが埋め込まれていて、入浴しながら見ることができる。

パレスホテル東京 パレスホテル東京

アメニティいろいろ。
これはホテル内のスパでも購入できるそう。
内覧会に参加していた女性がさっそく買って帰っていた。

パレスホテル東京

液晶テレビは46インチ以上のアクオス。

パレスホテル東京

引き出し開けるとケーブル類が立派過ぎるケースに入っていた。
こうやって格納されていると、たかがケーブルすら格調高く見えてくるから不思議だ。

パレスホテル東京

ベッドはシモンズ。

パレスホテル東京

噴水公園側の部屋はテラスにでることができる。
(フロアの間取り写真はこのブログ記事見ると図が載っている)

あいにくの雨天(しかも土砂降りだった・・・)なんだけど、せっかくだからベランダに出てみよう。

パレスホテル東京

うっわ!!!

パレスホテル東京

この夜景はすごい!!!
雨でかなり霞んでしまっているのだが、それでもこの迫力。

目の前に見えるのは和田倉噴水公園と皇居外苑。
右側がそこを横切る内堀通りで、左側がお堀脇を走る日比谷通り。

それより左側は東京駅前に広がる丸の内高層ビル街だ。


大きな地図で見る

パレスホテル東京

ここはそれほど広いベランダではないが、木製の椅子とテーブルが置かれている。ここに座ってのんびりビールでも飲んで過ごしたいなあ。

そして内覧ツアー一行はスイートルームへと向かった。

> 続く



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/55940180

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ