当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

2013年の年賀状用に~へびのキャップ(被り物)編

2012.11.09 年賀状用の干支着ぐるみ C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

へびの着ぐるみ

年賀状撮影に使うなら、「へびの着ぐるみ」ではなく「キャップ(被り物)」も人気。実際今年の年賀状には、普段着に「辰キャップ」の写真を使った。場所は渋谷駅ハチ公前交差点。

●ひとつ前の「へびの着ぐるみ編」記事もご覧ください

改めて披露すると・・・

2012年

●あけましておめでとうございます(2012年1月1日の当ブログ記事)

うさぎもかわいかったな~。

●あけましておめでとうございます(2011年1月1日の当ブログ記事)

そうそう牛も。
・・・と何故追憶モードなのかというと、来年2013年は


「へび年」


だからだ。
しかし探してみたところ、予想外にかわいいのがあった。

一番はやはりこれ!
ちょっとボリュームありすぎかもだが、とぐろ巻いた感じもよく、かわいい。

似たようなテイストだが、へび頭部中心なのがこれ。
正面から見ると「カエル」では?・・・ということで、現時点では購入見送った。

「かわいすぎるとへぴっぽくない」

とお考えのシリアステイスト派にはこれだろう。
落ち着いたモスグリーンに茶色いマダラ模様。

何より目がちょっと怖い。

このメーカーの商品はいつもそうなのだが、あごの下で止めるようになっている。

キャップではないが、「首巻」タイプも。
マフラーにもなる一石二鳥の実用品。片方だけ手袋にもなる。

・・・ということで、今年も大人買いしたので一挙ご紹介しよう。

へびの着ぐるみ

まずこれ。
とぐろ巻いた蛇のキャップ。

へびの着ぐるみ

こんな風に頭にかぶる。

へびの着ぐるみ

よく見るとちゃんと牙もある。
赤い舌も自然とまっすぐぴんと伸びていていい感じだ。

へびの着ぐるみ

首もちょうどいい長さ。
歩くと首が前後に揺れるのでは?と思ったけど、頭部もそこそこ重さあるので、胴体部分を両手で押さえた上で大きく頭を振らないと蛇の首は揺れない。

へびの着ぐるみ

ちゃんと尻尾も♪

へびの着ぐるみ

内側はこんな感じ。
一番奥の白いのはスポンジだ。

へびの着ぐるみ

さっそくかぶってみたの図。
風呂上りで完全ノンメイクです、念のため。

正面角度だと蛇の顔がまったく見えなくなっちゃうので、少し上から撮ったほうがいいかも。

へびの着ぐるみ

もうひとつのちょっと怖い方の蛇キャップ。

へびの着ぐるみ

こちらのほうが、布地が少しビロード風?で触り心地がいい。角度によって光沢があるのも蛇っぽいか。

へびの着ぐるみ

ただ顔がちと怖いんだよね。
あと口の内側がちょっと膨らみすぎでたらこ唇風。

へびの着ぐるみ

そしてあごの下で固定するバンド。
かぶり浅目なので、これがないと安定しない。

へびの着ぐるみ

顔と同じ方向に尻尾がついている。
後ろはあまり見られないので、この造りのほうがいいかな。

へびの着ぐるみ

ということでこちらもさっそくかぶってみたの図。
やはり自分で撮ると正面からになってしまい、蛇の顔がちょっと見づらい。

顎下で止めるバンドがあるので、こんな風に少し斜めにかぶることも可能。

どっちがいいかは好み別れそうだね。

へびの着ぐるみ

マフラーは・・・

へびの着ぐるみ

こんな感じ。
(風呂上りな上、髪も伸びきってます・・・)

へびの着ぐるみ

顔の部分には手を入れることもできる。

へびの着ぐるみ

そしてパクパクすることも。

これはこれで、結構面白いかもしれないし、
一番自然体での「へび写真年賀状」が撮れるだろう。

着ぐるみ含め4つの商品を紹介したのだが、実はもう一個だけ購入したものがある。ただまだ自分で実際に試していない。

何かと言うと・・・

へびの着ぐるみ

パンツタイプだ。
蓋付きになっていて、ぱかっと開くと中から蛇がでてくるという仕掛け。

千円ちょっとだったのでうっかり買ってしまったが、使い道わからず。
忘年会の景品かな。あるいは罰ゲーム?

以上、2013年の干支年賀状の写真を撮るためのへび着ぐるみ&キャップのご紹介でした!

●ひとつ前の「へびの着ぐるみ編」記事もご覧ください



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/56076294

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ