当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ビスタプリントで名刺を作ってみた

2012.11.19 生活雑貨いろいろ C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

VistaPrint名刺

VistaPrintのオリジナルグッズ作りを試せるクーポンをいただき、名刺を作ってみた。初めての顔写真入り個人名刺だ。

裏面には運営サイト紹介を。

●ビスタプリント

写真

名刺デザインはものすごいたくさん。
・・・というのは、まあ割と他の同種サービスでも同じ状況かなと思うんだけど、デザイン選んだ後のカスタマイズ自由度がものすごく高い。そして使いやすい!

まずは情報を入力した後に・・・

写真

フォントを好きなものに。
この字体の数が半端ない。結構悩んでしまうかも。

写真

文字の場所も自由に移動可能。
専用アプリをダウンロードして編集作業するタイプではない。ブラウザ上だけでここまで編集できるのは便利。

写真

複数の入力欄を選択し、「左揃え」ボタンを押せば左端がぴしっとそろう。

他に中心を揃える「左右センター」「右揃え」「上揃え」なども。

写真

せっかくなので裏面も。
こちらは同じデザインで英語版にしたり、店舗カードならポイント押印欄を作ったりも。

写真

私は運営サイト紹介にしてみた。

写真

何枚作るかを選択して・・・

写真

用紙種類も選んだら完成。

・・・のはずだったんだけど、

写真

「お揃いのデザイン」なんてページがでてきた。
名刺用に選択した写真や入力情報を転用して、名刺マグネットやノートなど別のオリジナル商品が作れるらしい。

商売上手だなあ♪

なにやらいい感じに写真がはまっててつい欲しくなる。

写真

いろいろ欲しくなるのを我慢したものの、ゴム印だけ作ってしまった。

そして注文から5日後、海外からの小包が届いた。
「???」と思ったらビスタプリント。注文日の翌日には発送となっていた。

VistaPrint名刺

写真のプリントもきれい。

VistaPrint名刺

そして選んだフォントも気に入った。

VistaPrint名刺

おまけで作ったゴム印。

VistaPrint名刺

押した瞬間にくるっと中身が反転してゴム印部分が表にでてくるタイプ。

VistaPrint名刺

こちらもなかなかいい感じ。

年末年始のイベントでは、
この新しい名刺を配りまくろう♪

他にもいろいろな基本デザインがあるので、
気になる人はチェックしてみてほしい。

●ビスタプリント
●個人名刺はこちら



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/56143195

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ