当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

小型サイズの自転車タイヤ空気入れ

2012.11.18 生活雑貨いろいろ C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ミニ自転車タイヤ空気入れ

自転車タイヤの空気入れ。
欲しいけどずっと買いあぐねていたのは、年数回しか使わないのに玄関に置いておくのが邪魔だったため(団地暮らしで物置がない)。

でもAmazonでこんなの見つけた。
とっても小型サイズの空気入れ。


アイメディア 足踏みミニポンプ ¥690(通常配送無料)

値段も安い♪

そして何より・・・

ミニ自転車タイヤ空気入れ

ちっちゃ!!!

ミニ自転車タイヤ空気入れ

1000円もしなかったのでチャチなやつかと思っていたらそんなことはなく、圧力計までついている。ホースの付け根など細部もしっかり作られている印象だ。

ミニ自転車タイヤ空気入れ

自転車の空気以外に、ボールや浮き輪などへの空気入れにも使える。そのためのノズルがこの間に収納されている。一体化して保管しておけるのは便利だね。

ミニ自転車タイヤ空気入れ

透明のカバーをはずすと中から取り出せる仕組み。
ところでこの丸いパッキンみたいなのはなんだ?

ミニ自転車タイヤ空気入れ

・・・と思ったら予備らしい。

ミニ自転車タイヤ空気入れ

ポンピングする部分の上部を押さえつけていたワイヤーをはずすと、ぐいっと持ち上がった。はずしたワイヤーはポンピングする時にこの空気入れを固定するのに使える。

ミニ自転車タイヤ空気入れ

自転車のタイヤに空気を入れる場合には、ノズル追加などは必要なくこのホースを直接タイヤにつなぐ。

ミニ自転車タイヤ空気入れ

さっそく、空気が抜けてタイヤが重たくなってしまっていた折りたたみ自転車に空気を注入してあげよう♪

ミニ自転車タイヤ空気入れ

ホースの先の金色のパーツをくるくるまわしてしっかり連結。

ミニ自転車タイヤ空気入れ

そしてポンピング。
立ったまま、ワイヤーを左足で押さえ、右足で押すでもいいらしいけど、まだ新品でピカピカなので足で踏みつけちゃかわいそうかなと。

大きいスタンダードサイズのものに比べたら効率は落ちると思うけど、それほど力もいらないし安定している。抜けた分の空気を追加するくらいなら全く問題ない。

そして前輪&後輪をパンパンにして・・・

ミニ自転車タイヤ空気入れ

任務完了!

このくらいの大きさだと、靴ブラシなんかと一緒に玄関の小物入れボックスに突っ込める。持ち歩きもこのサイズなら全然邪魔にならないので、アウトドア用のエアマットを膨らますのにも使える。

もっと早くに買っておけばよかったな。
いい買い物でした♪


アイメディア 足踏みミニポンプ ¥690(通常配送無料)



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/56142486

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ