当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ATM手数料0円の新生銀行に口座開設した

2013.02.13 日記・コラム・つぶやき C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真

今月末から海外行くのに先立ち、新生銀行に口座開設した。
海外ATMで現金引き出しするのに、新生銀行のキャッシュカードなら最初からインターナショナルキャッシュサービス機能がついていて、そのための手続き不要と聞いたからだ。

(元々三井住友銀行のキャッシュカードを海外対応にしていたけど、生体認証カードに切り替えた時にPLUSマーク消えてしまった)

「もっと早く作っておけば・・・」

と思ったのは、口座開設にあたりATM引出手数料の説明を見た時。

写真

●ATM引出手数料

新生銀行ATM無料
セブン銀行ATM(セブンイレブンなど多数)無料
ゆうちょ銀行ATM無料
その他提携銀行ATM無料
※新生銀行とセブン銀行ATM以外は利用時間制限あり

え、そうなの!!??

三井住友銀行メインで使ってきたんだけど、埼玉に引っ越してから近所にも駅周辺にも支店がなく、生体認証カードにしちゃっているため他の銀行ATMやコンビニでも引き出しができず不便だった。

新生銀行の口座作っておけば、近所のセブンイレブンでも郵便局でも、手数料0円で引出しができたんだ~。郵貯残高0円になった時は仕方なくクレカキャッシングまでしちゃっていたのはかなり損だった。

写真

クレジットカードは32色から好きな色を選べる。
選びかねて黒にしてみた本当に真っ黒なカードが届いてちょっとびっくり。


新生銀行の口座開設

近所にセブンイレブンがあるという人、
新生銀行、便利かも。



コメント

新生銀行は、かなり前に口座開設してますが
セブンATMが、いろんな所にあるので
便利だと思います。
引落口座や、給与振り込み口座として
メインバンクです。

印鑑の代わりに、サインで取引を行う事が出来る(=印鑑不使用)ので
印鑑を無くしても、窓口で取引できます。

セキュリティが厳しすぎるルール改正をした事で、
元に戻った事がありますが、進んでいる銀行だと思います。

投稿者: row (2013.02.14 00:46)

自分気付いてなくて、長い間もったいないことしてました。
えええ、サイン取引も可能なんですか!
あとで確認します。

投稿者: わだ (2013.02.14 14:36)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/56750913

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ