当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

何でも切れる二枚刃の小型電動のこぎり「デュアルソーダブルカッター」で粗大ゴミを解体処分!(4)

電動のこぎり「デュアルソー ダブルカッター」

プロモーション映像を見て、この電動のこぎりがかなり使いやすそうなことはわかったが、心配なのはやはり・・・

「音」

騒音はどのくらいなんだろう。
不要家具とか粗大ごみの解体処分に使いたいんだけど、部屋の中でこれでチェストとか切れるんだろうか。

ご近所さんが怒鳴り込んでくるような音だったらやばいよね。
引越し直前とはいえ。

電動のこぎり「デュアルソー ダブルカッター」

さっそく試してみることにした。
様子を動画で撮影したので見てほしい。


▼デュアルソーダブルカッター(1)中身(2分28秒)

▼デュアルソーダブルカッター(2)気になる音は?(51秒)

↑この時初めて始動したので、少々ビビリ気味。
手元スイッチONにするのに戸惑っているのがわかる。

結論から言うと・・・

「かなりうるさい」

集合住宅の場合、壁や床の防音がどの程度かによって違うと思うが、少なくとも私が住んでいる築40年以上の公団団地は壁が非常に薄く(携帯のバイブ音が聞こえる程)、両隣上下に確実に響く。長時間使っていたら苦情くるかもなあという感じ。ただまあ、住人退去の時は毎回一週間くらい内装工事が入って、電気のこぎりの音も響いているので、それ考えれば、平日日中のそれほど長くない時間だったら大丈夫かもしれない。

ただ基本的には、ガレージなどで作業するべきもので、
マンション室内など家の中で使うべきものじゃないよなと思う。

・・・とか書きつつ。

デュアルソーダブルカッター

せっかくなので木材を試し切りしてみたいと思う。


デュアルソー


ショップジャパンのモニター企画に参加して商品利用体験しています


> 続く



コメント

はらはらするよ。

回転モノには、軍手はご法度だよ。
何かあったときは、素手で肉がちぎれるほうが、怪我が軽くなることが多いらしいよ。

フローリングに傷がつかないように、部屋内でなく、外の廊下で作業するほうが良いよ。ケーブルの取り回しに注意ね。

商品レビューなのにごめんね。

紹介ビデオも、広い作業場で撮影してたでしょ!

工具は安全に、便利に使いましょう。

投稿者: kanamonoya (2013.02.14 07:42)

ご心配いただきありがとうございます。
やっぱり危なげすぎですよね・・・。
ここでの作業はやめて、実家に引越しした後、ちゃんと庭の広いところでしっかり固定して作業することにします。
いろいろアドバイス感謝です。

投稿者: わだ (2013.02.14 14:33)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/56757714

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ