当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

海外生活でIP電話を使う!~FUSION IP-Phone SMART(5)一時帰国時も便利!

2013.11.13 FUSION IP-Phone SMART PR C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

IMG_5414

最も重宝したのは、一時帰国時だ。
夏に日本に帰ったが、滞在一ヶ月だったので、休止中のau契約を復活させるのも面倒くさい。ただ全く携帯がないのも不便。

そこでiPhoneにインストールした「FUSION IP-Phone SMART」の出番!
帰国時に会う約束をしていた友人や仕事関係の人には、連絡先として「FUSION IP-Phone SMART」の電話番号を伝えておいた。

自宅は無線LAN環境があるので、問題なく電話の受発信ができる。

さらに外出時はイーモバイルの「LTE対応Pocket WiFi」を組み合わせて使った。
地下の電波入りにくい場所などでなければ、音質には問題なく通話可能だ。

思わず・・・

「通信費節約するなら、帰国後もずっとこれで済ませちゃうという方法もあるんだな」

と思ったほど。


+++


P1070507

海外に住んでいても、今はメールで自由に国内の人と連絡をとりあえる。
そうは言っても電話での会話が必要な時もある。

海外にいる自分が日本にかける場合には、中国のIP電話サービスなど、安くかける方法を探すこともできるが、逆に電話をもらう場合には、相手に高額の国際通話料金を負担させてしまうことになる。相手にとっても、海外に滞在する人に電話をかけるのは敷居がちょっと高いだろう。

そんな時、国番号など気にせずダイヤルできる050番号があり、通話料金も国内の050番号宛通話料金だけで済んでしまう電話番号を持っていれば、お互いに非常に便利だ。

「海外にいることを相手に忘れさせる」

そんな環境が実現する。

月額利用料はなく、使った分だけクレジットカード引落なので、あまり日本に電話を掛けない人や短期出張・旅行者でも損はない。

損はないどころか、日本国内での通話がかなり割安になるので、帰国後は050で始まる"セカンド番号"がむしろ主になるかもしれない。

今回は「海外滞在者にとっての活用法」を紹介させてもらったが、日本国内のスマホユーザにとっての活用メリットの方がはるかに大きいので、スマホ通信費の節約に興味ある人は、ぜひ公式サイトでサービス詳細をチェックしてみてほしい。

●スマホユーザ向け格安IP電話サービス「FUSION IP-Phone SMART」


アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。



コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/58530989

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ