<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

昆明の正義路近くの路地で"密集"インコ

写真

中国語少しできるようになって便利なのは、ネット上の中国語情報を検索できるようになったこと。中国人は日本人以上にクチコミ書き込みを積極的にするので、役立つ情報が満載だ。

帰国便に乗る前日、最後にお土産まとめ買いしようとスマホで調べたところ、民芸品など土産物ショップが集まる金馬碧鶏広場の他、正義路の裏手の路地にも、お土産にいい店がたくさん並んでいるとの情報。

写真

行ってみると、路上にたくさんの屋台がでている。
観光客ばかりではなく地元の人もたくさん歩いているようだ。

写真

少数民族のアクセサリーから翡翠、ミリタリーグッズまで何でも。

写真

旧正月間近なので、その飾り物も。
今回はお土産に「福」の字がデコレートされた玄関前に貼る大きなステッカーなど買ってきた。

写真

親からは「なにか馬の置物を」と言われていたため必死に探したが、いいもの見つからず。

写真

さらに細い路地に入ると、何軒かの路上ペットショップが。
うさぎにハムスター、

写真

カメも大きなのから小さなのまでごっそり。

「ちょっと入れすぎなんじゃないか?」

なんて思いながら視線移動してさらにびっくり。

写真

なんたる密集度合!!!



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/59018819

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ